※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家事・料理

今日の夕飯、栄養士のれしぴさんのたらこパスタなんですが…1歳4ヶ月の子…

今日の夕飯、栄養士のれしぴさんの
たらこパスタなんですが…

1歳4ヶ月の子供も食べれると思いますか?
余熱だけで、火は通してないから
やっぱりやめたほうがいいですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みく

たらこは火を通してからあげたいですね😅

• あーたん

あーたん

そうですよね〜(´・_・`)
    子供の分だけレンチンすれば大丈夫だと思いますか?

• 8月13日
  • みく

みく

それで大丈夫だとおもいます!😊明太子はまだだめだとおもいますが、うちはたらこあげたことなくて加熱してそろそろあげようかとおもってます😉

• 8月13日
ななな

私なら別メニュー作ります!

めーた

たらこ食べた事あるなら火を完全に通せばいいと思いますが、魚卵って離乳食完了期の子でも早いような…。
味も濃いですし💦

美紀

2歳1ヶ月の息子がいますが、まだ魚卵はあげたことないです(^◇^;)
うちも明太子パスタをよく作りますが、息子には別メニューを作ってあげてます(^^)

魚卵ってアレルギー出やすいですがクリアされてますか?クリア済みならチンで大丈夫だと思いますが初めてなら別のもの食べさせた方が良いと思います😣1歳9ヶ月のうちの子もまだ魚卵はあげてません💦

さな

たらこ、いくらなどは3歳すぎてからあげました^ - ^

はじめてのママリ

うちの子は1歳頃にいくらを生で大丈夫でしたのでたらこご飯ももう食べてますが、もうチャレンジ終わってますか?アレルギー等大丈夫でしたらそのままでもいいかな?と思いますがまだでしたら火を通すか、レトルトのミートソースとかを使います💦

あーたん

まとめての返信ですみません!
みなさんありがとうございます(*´꒳`*)

焼きたらこはクリアしてるので、
大丈夫かなー?と思いましたが
みなさんのコメントみて心配だったので
別メニューにしました!