※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきー
家族・旦那

実母がまだ10ヶ月半の子にマクドのポテトを🍟食べさせたんですが早いです…

実母がまだ10ヶ月半の子にマクドのポテトを🍟食べさせたんですが早いですよね!?
てか自分も子育てしてるはずなのにそんなことする母が許せなくて。呆れてます。
今まで生クリーム舐めさせたり
ロールケーキの生地あげたりなんでもあげるたびやめてと言ってたんですが今回ばかりはさすがに…

当分会わせないでおこうと思います。
あたしの気が済むまで。

コメント

さい

義父がポテトあげようとします。私のきつい顔みて辞めていましたが。。。あまり勧めたくないですよね。じじばば達って責任ないから適当にあれこれ食べさせようとしますよね。なにかあって病院に連れていくのは私。医者に白い目で見られるのはこちらです。

  • うきー

    うきー

    そうなんです…自分は食べさせて満足かもしれんけど。こっちはアレルギーや塩分、糖分気をつけてるのにあたしの努力ってなんなんだーって。
    母の時代はアレルギーなんて気にせんかったわ!っとか言われるし。
    モヤモヤしますー😭

    • 8月13日
唐揚げ

うちの母は全部聞いてくれます!!
それぞれ育て方があるので、食べさせてくれるのは有り難いけど、ちゃんと断ってから食べさせるようにキツくお願いして、それでないと会わせないと言った方がいいですよー!!
可哀想なのはお子さんですからね😭

  • うきー

    うきー

    そうですよね。散々ゆっても笑って誤魔化してあんたが神経質すぎとか。
    せめて聞いてからですよね。ほんと。

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    子供のことだから神経質にもなりますよね。
    私も外食すると、子供に食べさせたくなっちゃうのでお母さんの気持ちもめちゃわかるんですけどね!!
    何かあったら可哀想なのは子供なので我慢してます😂

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    そうなんです😭
    私も離乳食のお弁当は高いしかさばるしで外食でうどんは解禁しました😅

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    うちももう少しで9カ月になるので3回食になったらかなり色々解禁しちゃいそうです😂
    レトルト高いししょっぱくてあげるの嫌なんですよね〜😭

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    だいぶ形のあるもの食べてくれるしおにぎりもつかんで食べてくれてるので楽ですよー😅片付けも大変ですが…
    でも持ち歩いて腐っちゃったらとか色々考えると便利なんですよね〜😭

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    早くおにぎり一人で食べてもらいたいです!!おやきとかつかみ食べしてくれますが、手のひらに残ったのが食べれなくて、食べさせてくれと渡されます😂
    秋になったら持ち歩いても大丈夫ですかね??自分なら気にしませんが、子供だと怖いですよね😭

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    おやき楽だけど手のひらのやつわかります…うちは触ると怒るので落とすのを待つかお茶飲ませてるうちに取ったり…
    涼しくなれば考えます👍✨

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    おにぎりだと上手に食べれるんですか??早くおにぎり作りたいです(笑)
    水っぽくなくなれば持ち歩いても大丈夫ですよね〜きっと!!!

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    んー。
    おやきとそう変わらないですね😅
    ですね!早くなってほしいー!!!

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    あら残念です😂
    そうなる頃には持ち歩かずに外食で一緒に食べちゃいそうですけど🤣
    子供の分も外食すると高いですよね〜😭

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    ご期待に添えずすいません😅
    お子様セットってなかなかいい値段ですもんね😭

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    とんでもないです!!!
    大人の半分も量ないし簡単なものなのに値段は大人の半分ですからね😂
    とりわけ出来る料理って家で簡単に作れるので外食する気にもならないし、悩みます😂

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    ありがとうございます✨😊
    そーですよー😭
    そのうち大人が食べてるものとか欲しがるだろうし。母はいつゆっくりご飯たべれるようになるんですかね😅

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうですよね、同じもの食べたがりますよね!!
    毎日3食作るのがこの先20年続くのかと今からかなり萎えています(笑)

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    そうですよ😭
    わー。考え事なかったー🤣

    でも離乳食の為の徹夜がなくなると思うと少し楽になります♪

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    夜中に離乳食作っているんですか??それはお疲れ様です😭
    2〜3歳になれば大人とまるっきり同じもの食べれるからそれまでだよーと母には言われていますが、大人のご飯栄養偏ってるからなーって思います😂

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    旦那がいる日にまとまって作ったり
    夕食作るときに茹でたのを夜小分けしたりなにかとしてます😅要領悪いのに色々買っちゃうので😅
    そうですよね〜
    おまけに結婚するまでまともに料理してなかったのでレパートリーもなくて😭息子には申し訳ないので今のうちに旦那に毒味してもらいながらやっていこうと思います🤣

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    スーパー行くと色々作ってあげたくなりますよね!!家に帰るとめんどくさくて後悔が😅笑
    私もそうですよ〜クックパッドがある時代で本当によかったです(笑)
    お互いに頑張りましょう〜😂

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    そうなんですよ〜🤭
    結局食べきれなくて腐っちゃう😭
    ほんと。有り難いですね!
    頑張りましょう✨ありがとうございました😊

    • 8月13日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私は期限が切れた離乳食のストックは全部まとめて大人のスープに具として入れて食べちゃいますよ🤣
    こちらこそありがとうございました!!

    • 8月13日
はるか

中のポテトだけならまだ分かりますけど
油が直接ついている表面は
さすがに嫌ですね…

  • うきー

    うきー

    しかも塩分もたっぷりですからね!!
    油も綺麗なやつかわかんないし。
    マクドなんて異物だのなんだの言われてるのに。

    • 8月13日
かーくんmama

私の家族も
こんな感じですが
特にアレルギーが出てないから大丈夫かなー?と思ってます✭

  • うきー

    うきー

    一歳すぎたら食べてる子いるので
    自分の中ではまだ早いかなー。と思ったんですが😭

    • 8月13日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    8ヶ月位から
    色々あげてます✩

    • 8月13日
  • うきー

    うきー

    そうなんですね♪

    色々挑戦してみます!

    • 8月13日