※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

帝王切開で出産を考えている方が、初診をどこで受けるか悩んでいます。クリニックで心拍を確認後、総合病院へ行くか、初診も総合病院で受けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

昨日妊娠検査薬で反応が出ました。
1人目が帝王切開だったので今回も
帝王切開した病院で産もうと思っています。

悩んでいるのは初診の事です。
まだ生理予定日の1週間後に病院へ行く予定ですが
近くのクリニックで心拍の確認が出来てから
帝王切開をした総合病院へ行くか
初診も総合病院へ行くか悩んでいます。

なにかアドバイスお願いします。

コメント

おはな

おめでとうございます😊
クリニックも総合病院も、どちらの病院へ行ってもそれぞれ初診料とられませんか?
産む予定が決まってるのなら最初からその病院でいい気がしますが・・・😊

cony

私は個人の病院で紹介状書いてもらってから総合病院に行きました。
上の子がいたので総合病院に早々に通ってしまうと、キッズスペースがなかったり待ち時間が長かったりで大変なので、総合病院に転院したのもゆっくりめでした。

分娩予約はしておいてくださいと個人病院で言われましたが、総合病院に電話したら予約は受け付けてませんと言われましたが、断ることはないので大丈夫ですよと言われました。