※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤毛のアン
子育て・グッズ

子育て楽しいけど孤独。寂しさ感じる。旦那の両親は頼れるけど、時々不安。この気持ちおかしい?共感してくれる人いますか?

結婚10年目でやっと長男を出産しました。子育てもとても楽しいのですが、自分が風邪を引いた時や復職のことを考えるとすごく孤独を感じます。実家は遠いので親に頼ることはできません。旦那さんの両親は毎週会いに来てくれます。今の生活に全く不満はないはずなのに、たまにすごく寂しさを感じてしまいます。こんな気持ちになるのっておかしいですか?この気持ちに共感してくださる方がいたらお願いします。

コメント

haruママ

大丈夫ですか?
お話聞きますよ(^○^)
私もたまに感じますよ!泣きたくなりますし…

• 赤毛のアン

赤毛のアン

お返事ありがとうございます。気がついたら自分の殻に閉じこもってしまうですよね。もっと頼ったらいいのにと自分でも思うのですが、、

• 12月10日
  • haruママ

haruママ

旦那さんには自分の気持ちお話したりしてますか?
    それができない感じですかね(´・_・`)

• 12月10日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

話は聞いてくれています。旦那さんも仕事がかなりしんどいみたいで話し半分に聞かれたりするのでこちらも気を使ってしまいます。それでも話すと考えてはくれるので伝えることが大事かなと思って少しずつ表現しています。

• 12月10日
  • haruママ

haruママ

夫婦なんですから、気を使わなくていいと思いますよ!
    仕事は仕事と区別しないと、自分が持ちませんよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月10日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

仕事優先でやってきて結婚して10年でやっと授かったのですが、授かった子に病気が分かり、その時にやっと仕事を辞められるって思いました。でも旦那さんは経済的なことがあるから働いて欲しいし、色々な条件を考えたら今の職場が一番いいと言いました。私は少し燃え尽きていた部分があったのでその時に辞めることにためらいはなかったのですが、上司にそのことを告げに行った際に育休を延長するから戻ってきてほしいと言われました。その時にあんなに辞めたいと思っていたのに辞めたいと言えなかったのです。言いづらくなったのか、辞めたくなくなったのか両方の気持ちなのか、、今は延長の方向で考え出しています。時々自分の気持ちが本当にわからなくなります。

• 12月10日
  • haruママ

haruママ

赤ちゃんに病気が…それは仕事しないで子供のそばにいたいですよね。確かに暮らしていくためには、経済面も考えなきゃいけないと思います!

会社から育休延長してでも来て欲しいって、凄く嬉しい言葉ですね!それは辞めたいって言えなくなりますよ(´・_・`)

何を優先するかですね!
    あくまでも私の場合は、子供が優先ですね。なので子供に影響しない程度に働く時間に変えてもらうか、それができなきゃ辞めるってしますね!

• 12月10日
  • 赤毛のアン

赤毛のアン

私も子供が優先です。優先って難しいなって思うんです。ずっと側にいてあげることが優先なのか、仕事をしながら優先させるのか、、いずれは働かないといけないなら慣れたところの方が無理を言いやすいでしょうか。私は転職をしたことがないのでよくわからないのです。

• 12月10日
  • haruママ

haruママ

1度会社に相談してみたらいいと思いますよ!きっと融通きくと思いますよ。
    いずれ働くのであれば今の会社に相談してからダメであればまた考えればいいので、1度は相談してみてはいかがですか( ´ ▽ ` )ノ

• 12月10日