※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼざめ
ココロ・悩み

甥っ子が泊まりに来て、家計や休みのことで悩んでいます。義母からの支援があるものの、義姉からのサポートがなく、ストレスを感じています。義両親や義姉に対する不満もあり、イライラが続いています。

いつもお世話になっております。

今日から甥っ子(6年生)が2泊でお泊まりにきます。
食費もかかるし、レジャー費もかかるし、何よりこの夏休みは旦那と休みが2日しか合わず、息子と3人でのんびりしようと思っていたのに…😫💦

義母からは、宜しくね!とお小遣いをもらいましたが、親である義姉からは何の一言もありません。

息子は甥っ子が大好きだからいいけど、私も体調良くないし、ホントはキャンセルしたいくらいです😭
でも、甥っ子も息子も楽しみにしてるから、キャンセルなんて言えず…。

義父が難ありで、義実家で息子を預かってもらうことなんて夢のまた夢の話で、正直な話、何で私ばっかり…と考えてしまい、数日前からイライラしっぱなし💦

義姉がシングルだからって、義姉のことも甥っ子のことも甘やかしてる義両親にも腹立つのですが、この3日間笑顔でい続ける自信がありません。

15日は同期と夜飲みに行くことを許してもらったので、それを励みに頑張ろうと思いますが、私って心狭いですよね😔

コメント

せんぷうき

預かる方の気持ちって、想像以上に分かってもらえてないですよね。
でも甥っ子君は大人になっても
この楽しい思い出は一生忘れないと思いますよ。

• のぼざめ

のぼざめ

コメントありがとうございます。
    ホントそうなんですよね😩💦
    義実家は、預かってもらうことはあっても、なかなか他人の子を預かることはしないので…😔

甥っ子が大人になった時に楽しかったなー💕と言ってもらえるように、頑張ります😁

• 8月13日
なっとう

義姉さんにイライラしますね!
甥っ子くんの親は義母ですか?って
言いたいくらいですね😑
旦那さんに相談して何か言ってもらえ
ないですかね💦?
心狭いなんて全然思わないです!!!

• のぼざめ

のぼざめ

ホントまさしく、甥っ子の母ちゃん誰だよ!?って感じです😅
    旦那には逐一文句を言ってますが、義姉が怖くて義実家は誰も逆らえる人がいない状態です😭

• 8月13日
eri

2泊もですか😳
義実家では甥っ子さんも預かってもらえないからのぼざめさんのお家ってことでしょうか?

義姉さんから何もないのも気分悪いですし2泊もしんどすぎますよ😭💦
のぼざめさんの息子さんがまだ同い年とかならわかりますけど💦

夏休みで暇を持て余してるんでしょうか…あまり無理せず過ごしてくださいね😢

• のぼざめ

のぼざめ

甥っ子と義姉は義実家で同居してます。
    2人は義父の扶養に入ってるのもあって💦

何の一言もないのは毎回ですし、帰っても義母からはお礼のLINEが来ますが、義姉からは何もありません😅
    6年生だけど、ワガママなので、思い通りにならないと泣くので、あやすのに必死です。

頑張ります!

• 8月13日