※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊活

妊活に本気で取り組むか悩んでいます。ショックを恐れてビビっています。排卵を感じる周期でネガティブになりつつあります。前向きに楽しく取り組みたいです。他の方はどんな工夫をしているでしょうか?

ふたりめ妊活について、
どれくらい本気で取り組むか悩んでいます。

私の性格上、意気込めば意気込むほど、
できなかった時のショックが大きそうで、
ビビってます。

今回の周期はそろそろ排卵かなと思って、
検査薬使ったら日に日に薄くなり。

このままできなかったら、
病院治療するだろうか、できるだろうか、
日に日にネガティヴになってしまって…。

妊娠って本当奇跡だとわかってますが、
できるだけ前向きに楽しく妊活したいです。

みなさんはどのような心持ちの工夫など
していますか??

コメント

さよ

基礎体温、自分でタイミングとって妊活して4ヶ月でメンタルやられました(><)

気持ち変えなきゃ!!
とおもって、したことは

主人とよく話し合う事ですかね
子作りに夫婦で関心に差があると
自分ばかりー!っとなってました(><)
お互い 同じ気持ちで頑張ろ!!ってなるまでは妊活は女が辛いだけでした

あとは産後の排卵を病院でしっかり見てもらいました!!
(問題ないね)っていわれてかなり気持ちが楽になりました!!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊

    確かに夫婦でのモチベーション?や温度差があったら、辛いですもんね…。

    昨日私が排卵検査薬で毎日検査してみようかなぁと言ったら、旦那はまだそこまでしなくていいよ〜と言っていたので、こっそり検査薬して、旦那にはまだ伝えずに今は夫婦生活を楽しもうと思いました💦

    病院も行きたいのですが、妊活始めたばかりで行っていいのかわからずためらってます😅😅😅

    • 8月14日
  • さよ

    さよ

    御自身が楽しめる間はそのままでいいと思いますよ(´・∀・`)
    私は排卵気にして
    できない日にイライラや不満が積もったタイプです😭笑
    辛いと思った時に
    ご主人と話あいできれば大丈夫だと思います♡

    • 8月20日
りんご飴

私は2度流産して去年やっと2人目を授かり出産することがでしました。

構えれば構えるほどできませんよねー泣

本当、妊娠は奇跡です。


私の場合ですが、娘の妊娠中に使用していたマタニティー物などを全て処分した翌月に妊娠しました 笑

捨てなきゃよかったと後悔。

結局そんなもんなんでしょうね。

私の場合は2人目を授かるまではが長かったので半分以上諦めてましたが。。

、あまり参考にならない話でごめんなさい😞

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました❗️

    2度の流産…お辛い経験をされたんですね😭
    でもふたりめご出産できてよかったです❗️❗️

    とても参考になりました❗️
    あまり気負いしすぎないようにします🙇‍♀️

    • 8月14日
あゆ

私も妊活してましたが1ヶ月や2ヶ月しかしてないですがもう毎月妊娠したい!排卵日!生理予定日!って感じで頭いっぱいになってしまってました(|||O⌓O;)
奇跡的に妊娠できたんですが気にしすぎるとストレス溜まりますし赤ちゃんにもプレッシャーかかるのかなかなか来てくれなかったりしますよね(´×ω×`)

病院でタイミングみてもらえればとりあえず排卵日のことは任せられるのでまだ気が楽になると思います!

なんとなく適当に2、3日に1回仲良しするのが1番何も気にしなくていいんですがそうもいかないですよね(|||O⌓O;)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    私も今月から試し始めたばかりなのに、すでに排卵日やふたりま不妊などで頭でっかちに悩んでしまって…。
    プレッシャーで排卵日ずれそうです😅

    妊活始めたばかりでも病院は診てくれますかね💦💦😅

    あゆさんは妊娠初期なので特にお身体大事になさってくださいね💕

    • 8月15日