※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

ピジョンの骨盤ベルトを使用している方いますか?西松屋にも売っていますか?

産後のベルトで悩んでます。
ピジョンの骨盤ベルト使用してる方いらっしゃいますか?
トコちゃんベルト高いので
ピジョンの骨盤ベルトにしようかなと考えてるのですが、、どうですか??

また西松屋とかにも売ってるのでしょうか?🤔

コメント

めくま

病院でピジョンのベルトを出産直後に買いました…。
が、かなりイマイチで、結局退院してから使ってません…。
安物買いの銭失いになりました。😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

微妙だったんですか!?
    トコちゃんベルト高いし使って微妙だったらと思って安いのにしようとしてたのですが😭

• 8月13日
  • めくま

めくま

トコちゃんベルト高いですよね!

結局、私は、骨盤ベルトは使わず、少し圧のかかるサニタリーショーツをガードルがわりに履いてるのが、着脱も気にならなくて楽でした。
    体重は1ヶ月で戻ったし、一度骨盤矯正行きましたけど、今、そんなに困ってないです。

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お腹押し付けるのは1ヶ月検診後先生からいいと言われるまでだめで😭💦
    ベルトすぐつけたかったのですが帝王切開で出産しておりやっと今痛みが落ち着いて来たところで😭

そうなんですね!!あつのかかるのも1ヶ月検診の後見てみます!

• 8月13日
  • めくま

めくま

帝王切開だと、ベルトしばらくは厳しいかもですね。😱
    そういう意味だとピジョンのベルトは恥骨付近でつけるので、お腹付近にかからないので、良いかもです。
    立ち座りで取れやすいので、頻繁につけ直さないといけないのがとてつもなく面倒でしたが。

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

だいぶ痛みは引いて来て、病院からはベルトはしてもいいと聞いたのですが楽なのかなと不安で←
    ピジョンのやつは西松屋とかには売ってませんか?🤔

ありがとうございます!骨盤につけるタイプなんですね!

• 8月13日
  • めくま

めくま

西松屋は店舗はどうかわかりませんが、ネット通販にはありますね。
    amazonの方が安いですが。
    amazonは試着してダメだったら、ちゃんと手続きすれば開封しても返品できますよ。

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!検討してみます( ˊᵕˋ )

• 8月13日
こまま

トコちゃんベルトしか使っていないのでちょっとズレますが、もう出産されているのなら早くベルトを付けた方がいいと思いますよ✨

産後の1歩目から歪むので、本当は出産直後の分娩台~遅くても退院前にはつけた方がいいそうです😳

トコちゃんベルト、私はすごく助かりました🌈
産後1ヶ月でワコールのシェイプマミーガードルに切り替えたところです😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭💓

なんでもいいのでしょうか?
    トコちゃんベルト付けるのむすがしそうで続けられそうなベルトがいいなぁと思ってまして。。
    帝王切開で出産しており痛みがちょっとまだあるので、もう少しししたらつけ始めようかなあと思ってるところです!

はやくつけたいのですが、まだかえてなくて😭😭😭

• 8月13日
  • こまま

こまま

そうなんですね!それは焦ってつけない方が良いですね💦
    やっぱりトコちゃんベルトは評判が良いですよ✨

付け方もちゃんとやると面倒ですが、出先のトイレなどでいちいち横になってつける訳にも行かないのですよね😅
    私は立ったままササッとつける様になりましたがそれでもかなり楽ですよ♡

• 8月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お腹を締め付けるタイプはまだしちゃだめみたいなので骨盤ベルトだけでもとおもい😭💓
    トコちゃんベルトやはりみんないいといいますよね。。

そうなんです!結構みたら大変そうだし病院で教えてもらうと、値段がかかるし、って感じです😢

• 8月13日