※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月。1回食でウンチがゆるく、漏れそうになる。義母は2回食を勧めるが、私は1回食でいいか迷っています。

離乳食始めて1ヶ月になります。まだ1回食ですが、ウンチはゆるゆるで1日1回は漏れそうになる、もしくは漏れます。まだお腹が離乳食に対応しきれてないのでしょうか?
義母はよく食べるから早く2回食にしたらどうかと言います(おそらく義実家に滞在してる時に食べてるところをみたい、たべさせたい、自分の作ったものをたべさせたい)
私的にはもう少し1回食でいいかなぁ?と思うのですがどうでしょうか⁇

コメント

ひこり

お子さんに合わせたペースでいくのが一番だと思いますよ✨
まだ内蔵がしっかりしていないので下痢っぽくなってしまうと思いますが、酷いようならお休みするのも視野に入れてあげても◎
お義母さんの希望でなく、毎日の様子を把握しているママが一番の理解者なのでお義母さんの言葉は流すくらいの感覚で大丈夫だと思います🌼

• ゆ

ありがとうございます!
    食い意地ははってますがゆっくりお腹の様子みながらやっていこうと思います✨

• 8月13日