※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
子育て・グッズ

旦那が御墓参りに遅れて出発し、行動せずにグズる様子にイライラ。育児に協力せず、ストレス。

【朝から旦那の親族の方の御墓参りに】
昨日の夜、今日御墓参りに行くことが決まりました。
朝起きて朝ごはん食べたら出発しようって旦那が行ったのに、いざ、当日の今日、いっこうに起きてこない。
娘は基本的に早起きで遅くても朝6時には起きるので、離乳食たべさせて洗濯干して娘の着替えもして、ミルクとか持ってくものの準備も万端で、旦那が起きてくるの待ってました。

わたしとしては、午前中、まだ暑くない時間に行って帰ってくるつもりだったのに(暑いなかの御墓参り、娘が心配で)
結局出発したのは10時半。ちなみに結局朝ごはんは食べないまま。

愚痴、言いまーす!

あんたの親族の墓参りでしょ?自分で言い出したんでしょ?ちゃっちゃと用意してよ‼️
旦那「...行く?」って発してから、昨日録画してたテレビを見始め、全然行動しようとしない。
こっちはいつ出てもいいように早めに準備してるんですけど。わたしだってあんたみたいにゴロゴロゴロゴロしたいわ‼️お墓の後、遅めの朝ごはんをファミレスで食べて少し食材買い出しについてきてもらって、帰るつもりが、スーパーで、「ちょっと休憩させて。腹いたい」って言い残しベンチに座る。

グズり始めた娘をカートに乗せて1人でお買い物して急いで袋に詰めてベンチに戻ってきたら、コーラ飲みながら携帯触ってる。
腹いてーのにコーラかよ‼️仮病かよ‼️

結局お盆に休みでも、邪魔なだけ。平日、仕事で旦那がいない方が自分のペースで動けてストレスが少ない気がする。育児に対して何の役にも立たない。はームカつく‼️

すみません、お盆真っ只中に愚痴でした😱

コメント

りんちゃんママ

すーーーーっごくうちと似てます(笑)
せっかく休みでもどこにも連れていこうともしないし遅くまでゲームして昼まで起きてこないし🙄独身気分とかじゃなくて独身の居候がいると私は思っています(笑)
うちは土日休みでお盆休みもないですが、土日すら苦痛です🤣子供のペース狂うんでいない方がリズムよく生活出来ますよね!
腹いてーのにコーラかよ、めっちゃ笑いました(笑)

• シイカ

シイカ

やっぱどこの旦那も同じなんですかね😱もちろん、ちゃんとちゃきちゃき動いてくれる旦那様もいらっしゃるんだと思うけど...
    子供がいない頃なら、まだ我慢できてたかもしれない。普段働いてるし休みの日ぐらいゆっくりしたいよねって、飲み込めた。
    でも、いまはわたしだって、子供のために旦那のために家事して子育てして気が休まる日なんてないのに‼️

ダラダラできて羨ましい。
    しかも聞いてください‼️腹いたいって言ってたのに、一旦帰宅して、服買いに行ってくるとか言って1人で出かけて行きました。

はいはい、もう夜中まで帰ってこないでくださーい(それはそれで結局イラつくけど笑)

• 8月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

たまに怒りの波動が伝わるのかご機嫌取りにオムツ替えたり、〜行く?とか言ってきますがそういうことじゃない!常日頃から気をつけろ!言われる前に気付け!動け!自分の事は自分でしろ!子供2人もいっぺんに産んでねーわ!とずっとずっとずーーーっと思っています(笑)年内には仕事復帰予定なので本当に先が思いやられます…( ˟ ⌑ ˟ )

お盆くらい家族サービスしろや!そもそも家族サービスって言葉知ってる???って感じですね🤣笑

• 8月13日
  • シイカ

シイカ

怒りの波動!w
    うちも今日、波動が伝わったようで、夜ご飯は作らなくていいように寿司でも取るか!って言ってくれました。

.....あー、危ない危ない!優しい旦那じゃんとか思ったけど、わたしの負担が寿司屋のおかげで減っただけ。旦那は何もしてない。家族=わたしにサービスしてくれたのは寿司屋‼️

• 8月13日
ゆ

わかります!うちも休日居るとイライラします!自分中心なのでペース乱されていい迷惑‼︎
亭主元気で留守がいい
この言葉がとってもしみます…笑

• シイカ

シイカ

亭主元気で留守がいい。昔も今も、この言葉が主婦の意見ですよね。
    娘は帰ってきてお昼寝してくれたので、わたしも横になってゴロゴロできました。といっても、1時間お昼寝だったので正味わたしのゴロゴロは20分ぐらいだったけど。
    いいのいいの。娘は可愛いから、これから遊んであげよう♫
    旦那は、ちょっと無視しまーす♫

• 8月13日
ねこさま

腹痛いからのコーラはないわ!!!笑

• シイカ

シイカ

でしょーーーー⁉️
    しかも、コーラ、2/3ぐらい残っててわたしに渡してきたんです。もっと腹痛くなれって思って突っ返しました。全部飲んでた笑

• 8月13日