※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

友達に赤ちゃん見に行く誘いがあったが、自分の出産祝いがなかったことや利用されている感じがして悲しい。アドバイスをお願いしたい。

愚痴というかもやもやしていることです。ご意見お願いします。

高校時代同じ部活だった友達1人に赤ちゃんが生まれ、「赤ちゃん見に行こうと思うけどいつがいい?」 と同じ部活だった他の友達に誘われました。

…私は昨年に息子を出産したのですが、うちの息子を見にくるとか出産祝いとかそういったことはなく、赤ちゃん見に行くとしても私は自分の息子を預けなくてはならなかったり…そういうことも、無関心そうなのでもやもやしています。

昔から、私はおとなしい性格だったため、利用されてるのかな?と思うことがありました。今回も私の時はお祝いも何もなく、一緒に行く人がいないからって利用されてるだけか…と悲しくなってしまいました。

私は子供だなあとも思います。笑。
客観的にみたアドバイスお願いできたらうれしいです💦

コメント

りんご

子供連れていっちゃいけないんですか??(*_*)

はすかっぷ

私だったら子どもがまだ小さくて大変だし行ってもバタバタしてあっちに迷惑かけると思うから今回は遠慮するね!って言います(>_<)

たまちょみ

利用されてるかどうかわかりませんが、嫌ならお断りしていいと思いますよー(^ ^)

りんご

私も学生時代は頼まれると断れなかったり、利用されてるなと思う事ありました😂
申し訳ないけど、行くとしたら子供預けなきゃいけないし、そもそも預かってくれる人もいないから行けない。と断っても良いと思いますよ!
そんな人なら無理して友達でいるのもしんどいので適当で全然OKです(笑)
みかんさんが赤ちゃんが産まれたお友達と仲がよければ、子供いて会いに行けないけどごめんね。って一言連絡すれば後で嫌な感じにならないかなと思います😌

だま

わかりますわかります😢
私の時はしてくれなかったのに、なんで、、、って思いますよね。結婚式とかお誕生日とか、引越祝いとか💢

無理して行かなくていいですよ。行ったら出産祝いも用意しなきゃだし、よりモヤモヤする可能性ありますよね😢
(お金の問題じゃないですけど)

赤ちゃんいるから今回は遠慮しとくでいいですよ😩

無理に付き合わなくていいんじゃないですか?☺️お子さん預けて行かないといけないのなら、断れる口実もありますし(笑)