※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

妊娠中のストレスや苦労があり、夫の言動にイライラしています。周囲の理解を求めています。

ちょっと弱音はかしてください。
妊婦生活が楽しくないです。お腹の中にいる子供は愛しいし、授かれたことすごく嬉しく思ってます。
でもしんどいこと我慢しないとダメなことも多くてストレス溜まってしまってます…。食べるの大好きなのにあれ食べちゃダメこれ食べちゃダメ、赤ちゃんの為に栄養いいご飯にしないと!だとか気疲れみたいなのもあって。
旦那さんは子供は2人欲しいって言います。お腹の中で育てるのも痛い思いして産むのも私だし、心の余裕ない時に世間話みたにいそんなこと言われると苛々してしまいます。
はぁ…。疲れてしまった…。
誹謗中傷はやめてください。子供欲しくても出来なくて悩んでる人もいる世の中で贅沢な悩みだとはわかってます。

コメント

ルイージ

わかりますよ。
ほんと我慢しないといけないこと
ばかり。ストレスたまりました。
私も子供産んで落ち着いたら
またほしいなぁと思いました。

自然なきもちだとおもいますし
赤ちゃんがすくすく大きくなってくれたら嬉しいですね☺

まる

すごくわかります‼︎
ついこないだまで妊婦生活でしたが、嬉しい反面我慢する事多くて大変だし、疲れちゃいますよね(´-д-`)
あんまり深く考えないで、たまには食べたい物食べた方がいいと思いますよ‼︎
ストレス溜まるのが一番良くないですし( ³0³)我慢ばっかは身体にも赤ちゃんにも良くないです‼︎

deleted user

わかります!!!
つわり真っ只中、もう妊娠なんてしたくないくらい辛いです…
幸せな悩み、贅沢な悩みなのかもしれませんが、これは経験した人しかわからない…
食べたい物が食べられない、そもそもつわりで食べられない、辛さは想像を超えていました…
出産して、落ち着いて、元気になったら2人目欲しい日が来るかもしれないし、とりあえず今はそういう事は考えないでいいと思います!

miii

わかりますー😭😭
もう、妊婦は懲り懲りだ!!
ぜったい最後だから!って
旦那にも宣言したぐらいです😢
やっぱ、目の前にいないから
どうしても、
お腹おおきくなってしんどい、
自由に動けない、食べ物も考えないといけない、、
って
ほんと、制限!ですよね😭
だけど、産まれてからも
制限!なんですよ。これが、、😂
赤ちゃん主体の生活にガラリと
変わるので、、😂😂😂
だから今だけですよぉー💓
自分時間♫
特に順調なら、食べたいもの
食べちゃっていいじゃないですか💓


ちなみに、
私は32wから入院してます😭
ほんっと、鬱!って
思ったんですけど、これが
最後のおひとりさまかな?と
前向きに、考えられるように
なってます😂😂✨

ママリ

毎日お疲れ様です!
私も食べるの大好きなので、食べ物の制限だけはしてないです😆💦予想通り見事に太りましたが、一人目無事に産みました💪
さすがにリスクがあるのでそこまでは言えませんが、経験上、ストレスが1番体に悪いです。
妊娠生活において、心の健康が第一です😢
健診帰りに外食するくらいの息抜き、あっていいと思いますよ♪

だま

日に日にお腹の赤ちゃんは愛しくなりますよね✨
やえさんが言うように、たーくさんしんどいことや辛いこと、我慢ありますよね!犠牲にするとこもありますよね。
私は授かれたことが本当に嬉しかった反面、仕事で出世を諦めました😢
これから出産→育児できっと色々飽きることたくさんあると思います😩
ベストよりベターだと自分に言い聞かせてます!!

Saa

みんなそうじゃないですかね?💦
私もそうでした!我慢ばかり、お腹どんどん大きくなって不便だし…😭
我慢、ストレスとかめちゃくちゃ分かります😢

Eritama

わかります😢
すでに2回入院してます😢

マタニティライフ楽しんだり働いたりしてる人がいる中、自分は自由に外に出ることもできません😢

COCO

初期はつわりがきついし後期になるとお腹も重くてしんどいですよね。
男の人にはなかなか理解してもらえないし…
毎日じゃなければ食べたいもの食べていいと思います♩
私はたまにお菓子やコーヒー、お寿司など気分転換で好きなもの食べてますよ♡

こうちゃん

私も妊娠中、妊婦さんてこんなに不便なんだ… って思ってました😅
不安も急に襲ってきたりして。
でも赤ちゃんのために良いと思えることはしなきゃ、とか妙に気を張ってたのですごく疲れたの覚えてます。

私は健診帰りに高いアイスを買って帰ってました(笑)
ナマモノとかは気をつけてたけど、月に2回アイス食べるぐらい良いかなって🍨

やえさんも何かでうまく息抜きできると良いですね☺

もこひら

やえさんはもう29週まできてるので、食事で気をつけなきゃいけないことはかなり少ないと思いますよ😊
意外とダメなものって少ないので、極端に体重増えてるとかじゃなければ、少しずつ自分の好きなもの食べましょうよ😋
私は妊娠中、ストレス溜まってカップラーメンとかスナック菓子とかアイス食べました💦
でも元気に産まれましたよ!
マタニティブルーも入ってると思いますが、子ども産まれたら産まれたでゆっくりご飯食べられないんで、今のうちに旦那さんと赤ちゃんいたら食べられないような静かでお洒落なレストランとか行って美味しいもの食べといてください💕

メリア

とーーーーーっても分かります!!
私も欲しくて欲しくて不妊治療をして授かったので、とても嬉しいですしお腹の子は愛おしいです(^^)妊娠しなきゃ良かったなんてこれっぽっちも思いませんが
なんて言うか、イライラモヤモヤ、ストレス溜まりますよね💦
私もお寿司とか好きなのに生ものダメとか、食べたいもの食べられず、栄養のバランスが良いものと言われ
旦那はそんな事お構い無しに夕飯焼き鳥だけで良い。とか言い出すし💦
栄養バランス!!私の事考えてます??ってイライラしちゃいます。
ちょっと前までかなーりそんな感じでイライラしてたんですが、ストレスが溜まるのも良くないなと思い
食べ物はあまり気にせず食べたいもの食べるようにしちゃってます(^^)✨
そうしたらストレスもグッと減って気持ちに余裕も出来、栄養バランス良く食べられるようになりました!!
やえさんもガチガチに肩張らなくても良いと思いますよ✨
気楽に行きましょう(^^)

さえぴー

やえさんだけじゃないですよ(^^)/
楽しくてキラキラしたマタニティライフをインスタとかでも見ますけど、楽しいところ切り取っただけで、誰だって日々の体の変化に悩んだり情緒不安定になったりしながら過ごしてます!しかも痛い思いまでして産んで、、だから母は強しなんです🌠
男には絶対わからないので、これからもっと旦那さんにイライラすることがたくさん出てきますよ(笑)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

妊娠中大っすきなカマンベールチーズが食べられなくてずっと嘆いてました😭つわりが結構しんどかったので落ち着いた時に焼肉に行きタン刺しかレバ刺しにあたり懲りました😅赤ちゃんに何もなくてよかったですが😅ストレスためすぎると反動が本当にやばいです🙄🙄

栄養のことを考えてご飯はほんとストレスだと思います…😥ジャンクフードを食べすぎない!くらいが精神的にも楽になれるような。
わたしはサプリ飲んでました!食事も週一の贅沢的な感じでジャンクフード食べてましたよ😅

はる

とってもわかります!!!
妊娠出来たことはとっても嬉しいしお腹の子には感謝ですけど、、、、
早く妊婦生活終わらんかなぁと毎日思ってます😵😵😵

太ったこと気にしてるのに周りにはお尻大きくなったとか顔ぷっくりしたとか会う度言われるし、、、はぁ

やえ


一人一人にコメント返せずすみません💦
皆さんの「私もそう」「気持ちわかる」というお言葉にとても救われました。私だけじゃないんだって思えるとすっと気持ちが楽になります。
落ち込むこともあるけど、元気な赤ちゃん産む為にも頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います😊
皆さんありがとうございました!!