※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま921
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てるが、寝かしつけは添い乳で、仕事復帰のため断乳を考えている。同じ経験の方、添い乳をやめたタイミングや方法を教えてください。

教えて下さい‼
今生後1ヶ月になる女の子(第二子)がいます。なるべく母乳で育てたいと思い頑張っているのですが、寝かしつけはこの1ヶ月毎日添い乳です。両方おっぱい吸わせて、布団に下ろすと泣くので添い乳して寝かす、といった感じです。でも、仕事復帰のこともあるので、いずれは断乳しないといけないのですが、同じ状況だった方教えて下さい😭
いつ、どのようにして添い乳やめましたか?
一人目は完ミだったので母乳のことがいまいちわからず…お願いします🙇⤵

コメント

かなぽん

私は1人目、完母から哺乳瓶を慣らせ保育園に入れて仕事復帰しました!仕事中は軽く搾乳したりして乗り過ごし、保育園に迎えに行った夜から寝るまで母乳でした♡なぜか母乳は止まらず、飲ませ続けられました♡なので、いきなり断乳ではなく一緒に居れるときは母乳でいいのでは?♡