※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、保育園に入る前に断乳したいです。断乳成功した方、秘訣を教えてください。

断乳成功した方、秘訣を教えてください>_<

うちは現在10カ月でおっぱい大好き、あげなかったら貰えるまで泣き続けます😭

保育園予定なので2月までには断乳させたいです>_<

コメント

ママ

まずはお昼を無しにします(*^_^*)
あげるのは入眠時と夜中だけに。
それに慣れてきたら次は入眠時ではなく入眠10分前にあげて、寝かしつけはおっぱいなしで頑張ります!
多分これが最初の難関ですが3日もすれば慣れてきます!寝たふりして、赤ちゃんが自分の力で眠れるようにします(≧∇≦)
次に、入眠前をなくし、夜中だけにします!これは案外スムーズにいけました(*^^*)
そして最後は夜中に断乳です!
めっちゃ泣きます。。
私は30分は泣かしてそれ以上泣くなら添い乳しました^_^;これが2日続き、3日目にはトントンで眠れるようになりました(*^^*)
これで断乳完了です!
ちなみに私は時間を決めて、最終的に添い乳という手段を取りましたが、赤ちゃんによっては泣けばもらえると学ぶ赤ちゃんもいるみたいです。。。
頑張って下さいね(≧∇≦)

• れんれん

れんれん

まだまだ道のりは長いですね>_<
    ちなみに昼間無しにして断乳成功まで、どれくらいの期間かかりましたか?
    参考にさせていただきます❤︎

• 12月8日
  • ママ

ママ

私はかなりゆっくり、様子みながらやったから二カ月はかかりましたよ(*^_^*)
    ちなみに昼間無しにするにはスタートは旦那さんがいる土日が良いですよ!

• 12月9日
azu66

断乳一カ月前から、お昼はなしにして、寝るとき、夜中起きたときのみにしていました。

あと、「1歳になったらバイバイだよー」と言い聞かせました。

初日は泣いたけど、思ったよりアッサリでした。ただ、こればかりは、子どもの性格にもよるかもしれません

• れんれん

れんれん

そうですよねー
    私も昼間無しにしたいんですけど、泣かれたら私が心折れちゃって💦
    親も頑張らないといけませんね😭

ありがとうございます❤︎

• 12月8日
  • azu66

azu66

昼間なしにするのは、おでかけいっぱいして、忘れさせるのが一番ですよー。家にいると絶対、おっぱいのこと考えちゃうので。笑

• 12月8日
  • れんれん

れんれん

そうですよね!
    私自身、断乳したいけどまだ飲ませたいと矛盾しててなかなか実行できません>_<
    いざ断乳!!となれば外出しまくります!
    ありがとうございます❤︎

• 12月8日