※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠中はナチュラルチーズは避けるべきですが、トローっと溶けたチーズは大丈夫でしょうか?昨日食べたトマトとモッツァレラのパスタは加熱されているのか、それとも溶けただけなのか気になります。リステリア菌について心配です。

妊娠中、ナチュラルチーズは
食べない方がいいと聞きますが
トローっと溶けてたら大丈夫ですかね?

昨日トマトとモッツァレラのパスタ
食べてしまいました。

画像のものなのですが
これって加熱してあるんでしょうか?

それとも熱々のパスタに
チーズを混ぜただけで
溶けてるだけなのでしょうか?

食べてしまったので
遅いのですがリステリア菌が気になります…

コメント

初めてのママリ

パスタなどに混ざってるの気にしないで食べてました☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントですか?😳
    パスタに混ざってるチーズは
    やっぱ加熱してありそうですよね🤔

    • 8月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パスタに混ざってたり、ピザに使ってたり熱が通ってるし大丈夫でしょくらいにしか思ってません☺️

    • 8月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😊
    私もあまり考え過ぎないようにします💕

    • 8月13日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていますがダメなの知らなかったです、、、、
うちの病院でもチーズ使ったパスタやグラタンなど食事で患者様に提供していますし大丈夫だと思ってました😣

  • かおちゃん

    かおちゃん

    病院でチーズ使ったパスタが
    出ると聞いて少し安心しました!
    それなら、パスタとかで
    使われているチーズは
    おそらく加熱してあるんですね💕

    • 8月13日
にゃん♪

モツァレラチーズはフレッシュチーズなので加熱しても十分かどうかは分かりません。パスタの余熱は弱いので、気になるなら控えた方が良いと思います。グラタンなどに使うチーズは世に言うとろけるチーズなので問題ありません。(塩分取りすぎには注意ですが)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😭
    これから控えるようにします😭
    ありがとうございます😳

    • 8月13日
プーさん大好き

昨日食べたのであれば今の時点で体調に変化なかったら大丈夫だと思いますよ。
どうしても食べたい時は、加熱処理したチーズにすると安心ですよ。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    体調に変化と言えば
    特にないのですが
    気にし過ぎなのか
    それとも便が出る前
    よくお腹が痛くなるので
    昨日もそれだったのか
    分かりませんが
    パスタ食べたあと
    1時間半ぐらいしてから
    なんとなーくお腹が
    痛かったです(T ^ T)
    便は下痢とかでは
    なかったのですが(T ^ T)

    • 8月13日