※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア姫
妊娠・出産

妊婦さんの寝方について相談です。 枕や寝方で肩凝りが起こりますか? 25週目の2人目の妊婦で、上向きで眠れるけど横向きだと首が痛いです。 肩凝り症の方は枕にこだわることもありますか?

お腹が大きくなってきている妊婦さん!夜寝るときはどんな態勢で寝ていますか?
妊婦さんに支持されているシムスの体位で寝てますか?
25週目に入り、2人目だからかお腹も大きめな私ですが、まだ上を向いて眠れています!
横向きだと首が痛くて…。
枕が合ってないのかな。肩凝りもあるし…。
肩凝り症の方は、枕にもこだわっていたりしますか??

コメント

ゆぽん

横向きでお腹の下にタオルケットを挟んで調節しながら寝てます♪枕も今までのが合わなくなったので、タオルケットや布団で調節して寝てます( ̄▽ ̄)

とかち

肩こり症25wの初マタです!

一カ月くらいまえから、日に日に寝る姿勢が決まらず布団の中でグズグズしてます!
こういう姿勢が今は一番ねやすいです!足には、布団の端を挟み込んで寝てます。

枕ですが、私は首と枕の間に隙間があると肩こり酷くなるので、そばがら枕で隙間をぴったり埋めてフィットさせて首を支えるようにして寝てます!

とかち

画像つけわすれました(´・ω・`)
こういう姿勢でねてます!

*龍まま*

私は、もともとが、仰向けで寝れない人なので、いつも、横向きで、抱き枕抱いて寝たり寝なかったりですヾ(@゜▽゜@)ノ

枕も、同じの使ってます~(*´ω`*)

仰向けで寝てて、子供が急に乗ってきたりしたら、危ないので‼(。-∀-)

一緒に寝てるので…。

にゃむ・v・

はじめまして(⍢)
38wの初マタです‼︎
私も肩こりひどいですーー

私はニトリの横向きで寝る人向けの高め枕で横向きに、ひざを軽く曲げて太ももの間にクッションおいて寝ています。
⇧ほぼシムスの体位と同じような感じですね…
ただ右側を下にして寝たほうが自分は楽なのでそうしています✧
首痛いのはタオルとかで枕の高さを少しずつ調整したほうが良さげですね٩( ᐛ )و

クレア姫

やはり高さの調節などは重要ですよね!!
私も首の高さ調節したいと思います!

クレア姫

わかります!
寝るときのベストポジションを探すの大変ですよね…。
やっぱり、首と枕の隙間があると肩凝り悪化しますよねー(°_°)
私もどうにかせねば…

クレア姫

私も1歳2ヶ月の息子と一緒に寝てます!
確かにたまに寝ぼけながら私のお腹の上に乗って来て、うっ!っとなることがあります…
抱き枕あるとラクですかね?
使ってみようかなー♪

クレア姫

ニトリにそんな専用枕があるんですか!!
私も横向きの場合は右を下にする方がラクなんです!
首は早急になにかで調整しようと思います!!

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!
出産頑張ってください!