※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

自己過大評価の旦那。子供が生まれて5年、「男性は父親になるまで2年か…

自己過大評価の旦那。
子供が生まれて5年、「男性は父親になるまで2年かかる」という言葉を信じて頑張ってきたけど、きっちり休みの取れる土日も独身時代と変わらず昼まで寝て、昼ごはん食べてまた昼寝、夕寝。。
もちろん夜泣きの対応なんてしてくれない。
外に連れ出してほしくても、なにかと理由をつけては家でだらだら。
公園連れてってくれたのなんて、未だにまだ数えられる程度。
自分の都合の良い時だけ子供の相手をする。
めったにない用事で旦那に子供を任せると、すかさず義母を呼びつけて子守をさせて自分は昼寝。
親族の前だとすぐに子供を抱っこしてくれる笑
お小遣いを渡すとすぐにパチンコでスッてくる。
黙ってカードキャッシングしてたり、母親にお金もらってたり(バカ義母◯ね)、残業してるテイでパチンコしてたり。。
授乳期は飲み会帰りに自宅目の前のラブホにデ◯ヘル呼んでたり。。

そんなバカ旦那。
昨日、スマホにある昔の子供の写真をずっとテレビに映しながら、一人で可愛い可愛いと盛り上がってた時に旦那がポツリと一言。
「俺もよくやってきたよね。ままちゃんにはほとんど褒められてないけどさ」

はい???どこから突っ込めば??
無意識に自分が公園に連れ出した思い出(回数としてほとんどない)とか、完全にいいところだけ切り抜いて美化してるよね。
こっちはこんなに苦労してきたと思ってるのに…。

旦那、典型的なB型なので、考え方が浅はかだけど悪気がなくこういう事を平気で言ってのけます。
私からしたら、ほんとに頑張ってきた自分に対して失礼だし、世の中のパパは土日いつも子供と遊んでくれる人もたくさんいるのに、世の中のパパに謝ってほしい気持ちでいっぱい。
悪いけど、こういう旦那を褒めておだてる、なんて広い心は私には持てません。

皿洗いしてくれて褒める、とかそういうレベルじゃなく、今までの苦労を忘れて褒めてあげるなんて私にはできません。
昨日のあのセリフを思い出すと怒りが湧いてきます。
どんな時もこんな旦那に我慢して耐えてきたのは間違いなく私なのにね。

こんな旦那にかけてあげる最適な言葉って何なんですかね?
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

何をよくやってきたのかな??(^^)例えば?
と聞きたいですね💦どの口で言ってんの?!って感じですね😅

• まま

まま

具体的に聞いたら絶対答えられないですよね笑
    「えっと。。公園連れてったりとか」ってごく当たり前のことを言ってくると思います笑

• 8月13日

自分以外に、他に褒めてくれた人、だぁれ?

ですかね!!!

ただ、血液型で決めつけてはダメかなぁと(⌒-⌒; )💦まぁうちも旦那B型なんですけどね(笑)!!
基本家事育児に関してはデリカシーないんですよ、男って!!!

• まま

まま

本人以外だと、義母か義姉ですかね笑
    「◯◯(旦那)は、優しいでしょう?」とか私に平気で言ってくる家族なので。普段から「おかんは頑張ってるね」とか身内の褒め合いがすごいです。
    この家族バカなの?って内心思ってます^_^
    B型が嫌なのではなく、よく聞く典型的なB型にハマりすぎている旦那に寒気がしているだけですよ^_^笑笑笑

• 8月13日

旦那さんのポツリの一言で私までキレそうです😂腹立ちますよね、ホントにお疲れさまです。

うーん、私なら、相手に振り返らせます、何を頑張ってきたのかを具体的に言ってみろと。皿を洗った、オムツを替えたとかそういう感じで言ってきたら、継続してないものは意味がないと却下します😂言えるわけないよね、やってないんだから😡
そこでハッ、何もできてなかった!と旦那さまが気づきを得る、、なんて上手く行けば苦労はないですね😓

二人目が産まれる前に旦那さまの意識が変わるように切に願います😭