※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

子どもの名前に悩んでいます。姉妹らしい名前を探しています。【ののか】や【みなの】、【なつは】などの候補があります。他に可愛い名前があれば教えてください。

子どもの名付に煮詰まってしまっています💫
長女は【妃菜/ひなの】です。

次も女の子なので、繋がりのある名前にしたく
漢字か響きで合わせたいと思っています。


娘は、【ののか】と【みなの】を候補にあげています!
主人は、【なつは】、【なつね】、【なつき】をあげています。


他にも思い浮かぶ姉妹らしい可愛い名前があったら教えてください!!m(*_ _)m💦💦💕

コメント

ジャイ子

ののかちゃん可愛いです💖

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます♡
    名前見すぎて何が可愛いとかも
    もはや分からなくなっていたので
    こういう意見嬉しいです!!😭✨

    • 8月13日
  • ジャイ子

    ジャイ子

    えみなちゃんも可愛いですです!!

    • 8月13日
  • ジャイ子

    ジャイ子

    ですが多かった笑

    • 8月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    可愛い!という気持ちが伝わってきました!笑
    ありがとうございますm(*_ _)m💓💓
    主人にゴリ押ししたいです!✨

    • 8月13日
deleted user

ひなのちゃんに寄って
ひなり
ひまり
ひより
も夏っぽくて好きです❤️

  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど!!
    似せる感じにするのもいいですね💡
    私もひまりちゃんいいなと思って
    いったのですが…
    ダメだったので、ひなりとひよりを
    提案してみたいと思います😊!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月13日
deleted user

知り合いの子が、ひさきちゃんです☆

字は妃咲です✨

あまり居ない?名前で可愛いなーと思います💖

  • ゆみ

    ゆみ

    ひさきちゃん!
    私も初めてききました(*´ω`*)
    新しい案をありがとうございます♡

    • 8月13日
ガラピ子

ののか、だと姉妹でしりとりになって可愛いです😊🌟
似ていますが、ののは や ななか の響きが好きで私も候補に入ってました😘💓

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんです!娘らしいというか…
    しりとりつながりで、ののかちゃん。
    ののはやななかも可愛いですね💖
    ののちゃん、ななちゃんって呼びたいです〜♡

    • 8月13日
さよ

うちの娘は平仮名で「ひかり」なのですが、次の子が女の子だったら「ひなの」ちゃんいいなぁと思ってます(*´꒳`*)でも母親に言ったら絶対に呼び間違えるからやめてと言われました😅確かに…と思ったのでご参考までに…💦
ののかちゃんかえみなちゃんがかわいいなと思います💕

  • ゆみ

    ゆみ

    私も娘をひなちゃん、ではなく
    ひーちゃんと呼んでいる為
    ひから始まるのは微妙かなぁと悩んでいます😥💦💦💦
    文字だけで見るのはすごく可愛いですが、実際呼ぶ時にみんなが困るとよくないですもんね!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 8月13日
deleted user

「菜佳(なのか)」は?
もし三人目も考えてて、三人目も女の子だったら、前にナノ(なのか)後ろのナノ(ひなの)がいるから付けづらいけど。

優菜(ゆうな)彩菜(あやな)結菜(ゆいな)栞菜(かんな)珠菜(しゅな)紗菜(さな)愛菜(あいな・いとな)
「咲菜(えみな)」も良いと思いますし、「菜月(なつき)」とかも良いと思います。
三人目が女の子でも、前・真ん中・後ろで全員ナを付けられますね(可愛い)。

「妃菜(ひなの)」で「乃々花(ののか)」だと、しりとりにもなるし、菜の花にもなりますね(もし三人目を考えてry )。

迷犬ちーず🐶

ののかちゃんかわいいです❤️

あと思い浮かんだのは
なのはちゃん
のどかちゃん
です🙋‍♀️!

りぃ

ひなのちゃん、柔らかい響きで可愛いです

ののかちゃんは最後が「か」なので、最後の文字で柔らかさが伝わるひなのちゃんとより強いかな?って思いました

最後が「の」繋がりも可愛いですが、母音まで同じだと聞き間違いあるかなって思ったのでみなのちゃんも微妙な所です

旦那さんの候補はどれをとっても良いんじゃないかなって思える素敵な候補だと思います

特になつねちゃんが柔らかく、妹さ、ひなのちゃんと並んでもバランス取れている柔らかい響きでいいなって思いました