※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がギャン泣きが続き、大変でストレスを感じています。ギャン泣きはいつまで続くでしょうか?

ストレス溜まる。イライラする。

私の娘(生後3ヶ月)は、お腹空いたらすぐギャン泣き、眠くなったらすぐギャン泣き、私が見えなくなるとギャン泣きでここ最近なぜかギャン泣きしかしなくなりました。

1人では遊んでいれないし、おしゃぶりもすぐはずすし、ミルクはだまって飲めないし、、

赤ちゃんだから仕方がないと思い頑張ってはいますがすごく大変です。

こんな経験された方、その子によって違うと思いますがギャン泣きっていつくらいまで続きますか?

コメント

みいか

もう手がつかない時ありますよ!!!

そんな時はとりあえず無視して育児を考えず
冷静になる!!
泣くのが仕事なので赤ちゃんはしょうがないですよね、いつか泣き疲れてどっちが
折れるか勝負です☺️
きっとママにもっとかまって欲しいのでは??
今しかないですよー、赤ちゃんに求められるのは笑!

• くま

くま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね!
    求められるのは今しかない!って思いながら頑張ります💪💪

• 8月13日
さとみっち

ウチも上の子はそうでしたよ。
あんまり泣かせて、虐待って思われたら嫌だったから、抱っこして③時間とかお散歩したりしてました❗

泣かせないようにって、凄く気を使ってましたが、そんなに自分追い込まなくても良かったかなぁ~と今考えると思います。

ウチはまだNICUに入院してるので、これからですが、お互い頑張りましょう🎵

• くま

くま

周りの目気にしちゃいますよね😓
    窓開けてると尚更なるべく泣かせないように、って思っちゃいます。

頑張りましょう🌼🌼

• 8月13日
すう

私も全く同じでした😂

3ヶ月半ごろから生活リズムも整いはじめ、オーボールなどを持てるようになり1人でも遊べるようになってきた気がします!

ギャン泣きしてる時は抱っこしてゆらゆらしながら、録画してるドラマみたり好きなLiveDVD見て歌ったりしてました笑
泣き止ませなきゃ!と思うと1日それで終わってしまうしストレスになるので…

• くま

くま

3ヶ月半ごろですか!
    その子それぞれあると思いますがひとつの目安に頑張ります💪

1回でもストレスって思っちゃうとイライラ溜まっていく一方ですもんね。私も好きな曲かけながら育児するようにしてみます😊🌷

• 8月13日
キラキラ星

まだまだ1人遊びできないですよね😭
うちも寝てる時以外は
付きっきりです👶🏻
でも寝顔みるとかわいいです💕

• くま

くま

たまに遊んでる時あっても数分で泣き出しちゃったりですよね😓

寝顔とか笑ってると可愛いですよね🌷大変なのはその時だけって思って頑張ります💪

• 8月13日
ろべこ

うちも似た状況です😂
まもなく4ヶ月ですけど、3ヶ月なりたてが魔の3週目くらいしんどくなりました!
最近は旦那さんに預けてもすぐ大泣きしちゃいます😫
でも、 4 ヵ月前にはまだお腹の中にいたんだもんねーって言いながら、そんなに泣くならとことん抱きしめてやるわ!と付き合ってます😋
ほんのたまに笑うと癒されますね。
ほんとしんどいですけどね、あっという間に大きくなるんで、お互いに頑張りましょうね!

• くま

くま

うちも旦那に抱いてもらっていても抱き心地が違うのか泣いてしまいます😓笑

同じような経験してる方がいるって思うだけでも気が楽になります☺️
    色々大変ですが頑張りましょう🌷🌷

• 8月13日
  • ろべこ

ろべこ

旦那さんはいじけてます!(笑

そうだ、3ヶ月なってすぐ、高い高いをやったらとびきりの笑顔見せてくれて、一気に疲れが吹き飛びました😆良かったら試して見てください😊

• 8月13日
  • くま

くま

いじけますよね笑
    あやしたくてもあやせないって悲しいですよね笑

高い高いですか!
    やってみます🌼🌼

• 8月13日
SYA

分かります!
うちも、眠いとすぐに泣きます…昨日もお食い初めをしたのですが、眠くて眠くて機嫌が良かったのは、ほんの少しでした(^^)疲れました笑

今だけ!と思って、頑張りましょ!

• くま

くま

1人で寝てくれれば楽なんですけどね😅そう簡単にはいかないですよね。笑

頑張りましょう😤💪

• 8月13日

うちも眠い前の寝ぐずりが
3ヶ月になりひどくなりました〜〜

セルフで寝てくれーって
昨日ずっと泣かせてて
可哀想になり
折れてしまいました、、、

やはり可愛くて
涙ぽろぽろ出てるのつらくて
抱っこしちゃいました

大人になったら
抱っこすらさせてくれないし
今だけだ!と思い
毎日頑張ってます!

• くま

くま

私もたまに泣かせてますがやっぱり可哀想になってきて、結局抱っこして寝かせてます😅

私も今だけ!と思って頑張ります🌼

• 8月13日
Poohさん

うちも似たような感じですよ~😅
寝グズりで大泣きしますし、ミルク中も途中で大泣きして飲んでの繰り返しで毎回そんな感じです😖
1人ではまだ遊べないのでたまにYouTubeのいないいないばあとかふかふかムーニーとかあっぷっぷとか少し見せてその間に家事やったりしてます😃
じっと見てたり笑ったりしてますよ😁
大泣きしてどうしようもない時はごめんねと思いながらそのままにして泣き疲れて寝ちゃいます😌
自分の指で指しゃぶりはしないですか❓
うちは指しゃぶりを覚えたのでかなりベチョベチョになりながら指しゃぶりしてそのまま寝る時もあります🎵
あまり思い詰めずに息抜きして下さい‼️
旦那さんに少しの時間頼むとか少しだけ違う部屋に行きコーヒーとか飲んだりリラックスして下さい🙂
その内自分で遊ぶようになってきますよ☺️
ギャン泣きはまだまだ当分あるかとは思いますがまだ小さいので思い詰めずお互い頑張りましょう🤗

• くま

くま

返信遅れてすみません💦

うちの子は指しゃぶりじゃなくて拳しゃぶりなのでそれでは寝てくれずなんですよ。笑
    旦那もあやせなくて結局私がやる感じです😓

そのうち楽になる時がきますよね!
    頑張りましょう💪💪

• 8月16日