※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
ココロ・悩み

性的不能ぎみの旦那との不妊治療、義理両親からの無神経な言葉に悩み、結婚に疑問を感じる女性。娘に感謝しつつも悩みが消えず。

お盆中失礼します。気分が晴れなくてm(__)m

旦那は性欲少なめで、思うように営みもできないので、薬に頼って気を使いながら、なんとかしていました。薬も高額です。。

検査で精子が少ないということがわかり、自然妊娠は難しいと言われ不妊治療をし、その中で流産を経て我が子をやっと授かることができました。

妊娠中は切迫早産で不安な中、義理両親からの 本人らは悪気のないデリカシーのない無神経な言葉。自分の息子に原因があるにもかかわらず。

今でも忘れることができません。

旦那の性的不能ぎみ、自然妊娠が難しい、不妊治療が必要、それは先が見えることではない、2人目が欲しいと思っても、そこに戻る。

そんな感じで、全部私の中で繋がっているから、義理両親を許すことができずにいて、結婚自体にも疑問を感じ始めるサイクル。。。

今娘がいてくれることに感謝なのに、ずっと自分の中でその悩みがとれません。。

お休み中、なんだか暗いお話すみません。。
読んで下さってありがとうございますm(__)m

コメント

m..♡

きっと大変な苦労の中、お母さんになられたんですね。義両親に言われて傷つかれた言葉など、旦那さんに伝えていますか?
私も義両親に無神経な事を言われて、傷ついた事がありますが、その時は旦那に話をして、旦那から噛み砕いて義両親に話をしてもらいました。そんなつもりはなかったと謝罪してくれ、良好な関係です!
長い付き合いになるので、不満は伝えていくのがいいのではと思います!

• マイク

マイク

ありがとうございます😭
    旦那には伝えています。
    うちの旦那は、私と義両親が疎遠になることで、私を守っているつもりのような気がします。
    旦那から義両親に伝えたらしいのですが、義両親は発言したこと覚えておらず、傷つけたなら悪かった と言っていたそうです。

それを旦那から聞いて傷つけたならって。。って思いました。
    私だったら、覚えてないにしても、え!そんなこと私言ったの?なんてことしたんだろう!謝らなきゃ ってなると思います。。

義両親からの直接の謝罪はなく、ただ疎遠になっているだけで、恨みのようなものは消えません。

• 8月13日
  • m..♡

m..♡

そうだったんですね😭旦那さんが伝えてくれたのに言った覚えはないって、謝ってもくれないなんて、もやもやしちゃいますね。
    娘さんにとっては大事なおじいちゃんおばあちゃんだし、疎遠でいるのも寂しいですが、許せない気持ちが分かります!!

• 8月13日
  • マイク

マイク

もやもやが止まらず、心療内科に通ったりもしています😭
    もっとたのしくおじいちゃんおばあちゃんと接して成長して欲しいと思いながらも、こちらからは歩み寄れない、近寄りたくないという思いが勝ってしまってます。。

• 8月13日
  • m..♡

m..♡

マイクさんの中で、娘さんの為にも仲良くやりたい、って優しい気持ちがあるから余計に辛くなってしまうんですよね😭もう、疎遠でいいや!って思い切るのは難しいですもん。
    おばあちゃん、おじいちゃんにたまにしか会えない場合も沢山ありますし、無理しないで付き合って行けばいいと思います✨
    マイクさんが娘さんを大切にしているんですから、おばあちゃんおじいちゃんはたまにでも、大丈夫ですよ💕

• 8月13日
  • マイク

マイク

ありがとうございます😭
    寄り添って下さるような言葉に感謝です🍀

• 8月13日