※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
ココロ・悩み

精神的に疲れており、脱力感を感じています。一人になりたいと思っていることについて、自分がわがままだと感じています。

精神的におかしいから文書おかしいと思うので批判はいらないです。
脱力感…何もやる気ない…昨日旦那と仲良しする雰囲気なったんですけど、なんか性欲なく、今ここでまた子供増えたらもういっぱいいっぱいなるから遣るのが嫌で嫌で…でも頑張ってやろうとはするけど、なんか怖くて泣けてくるし、それで旦那に何が嫌なの?って聞かれたけど、うまく言えなくて…
み「わからんの、子供も旦那も好き!だけどもうわからんの!一人になりたい!」
だ「わかってんじゃん。今2つ答え出たじゃん!子供も俺も好きっていう答え出てるじゃん!一人で悩みすぎだわ!」って話してそっから私は「わからん」とか「だめだ…」とかマイナスな言葉言ってたんですよ
そしたら「お前一人で悩みすぎて勝手に急にイライラしとるだろ?そうゆう時こそ笑えって俺言ってるやん!?今も泣くんじゃなく笑え!笑わんと変わらんぞ!」とか言われて余計にわからなくなり…もうそっから脱力感旦那の言葉も入ってこなくなり記憶曖昧なんですが…「一人になりたいってお前あいつと一緒やん」と最近離婚した知人と一緒にされたり、「一人になりたいっていざ行ったら俺と子供のこと気になって一人で遊びに行っても遊びどころじゃなくなると思うよ」って言われたりしました

なんかもうそっから疲れて脱力感半端なくてもう何もしたくないです。
一人になりたいって、わがままですか?
私はやっぱり可笑しいですよね。

ほんと何が言いたいのかまとまりなくすみません。読んでいただきありかとうごさいます

コメント

ぽっぽ

家事育児は好き、可愛いだけでは出来ないです。

私も最近イヤイヤ期の酷さに常に1人になりたくなることがあります。
四六時中子供と一緒に居て1人になりたいと思うのは仕方ない事なと思います。
今までは四六時中特定の誰かと寝る時も起きてる時も一緒なんてなかったのに環境が変われば疲れるのは当たり前だと思います。

ご主人はずっと一緒に居てお世話して家事するわけじゃないですもんね。
私は一時期旦那に仕事という逃げ道があって良いなと思ってました。

無理に笑う必要は無いと思います。
余計疲れます。
無理に笑ったところで溜め込むだけです。

ずっと家で家事育児しててその大変さが分からないからそういう事が言えるんですよね。

1人になりたいと思う人が離婚してるなら世の中ほぼ離婚してると思いますよ。

• 不死川まい

不死川まい

ありがとうございます。
    笑いたくても笑えない時ってありますよね。ほんと無理に笑うと余計におかしくなりそうで…

ホントその言葉が悲しくて悲しくて…結構その知人のひどい感じだったから…一人になりたいと逃げ出したことから始まったらしいですけど…でもその人と一緒って私おかしいんだって…悲しくなってしまいました…

• 8月13日
しず

産後はホルモンバランスの乱れで産後うつになる人もいるみたいなので、
みみさんご自身の問題じゃないと思いますよ。

• 不死川まい

不死川まい

ありがとうございます。
    本当に情緒不安定です…ホルモンの関係とは思ってても今まで以上ににおかしくて…

• 8月13日
rym

ポジティブの押し付けって余計疲れてきますよね…
泣きたい時は思いっきり泣くのが一番ですよ。

家族はとても大事だけど1人になりたいって私もしょっちゅう思います。周りの子持ちの友達もしょっちゅう言ってますよ(笑)

全然おかしくないし、いたって正常なことです!😊

♡のんのん♡

産後でホルモンバランスが崩れてる影響だと思いますよ💦
みみさんのせいでもなく、わがままでもないです!
男は分からないですからねー💦
旦那さん、みみさんを励まそうとしてるんでしょうけど、励ますより話をゆっくり聞いてくれたり、家事育児を一緒にする方が嬉しいですよね😅
家事育児の合間にストレス上手く発散して下さいね!
ご両親や友達など話を聞いてくれる人いますか?

• 不死川まい

不死川まい

なんかわかった口調が嫌になります。あまり聞いてくれる人は正直いないです。
    ここで愚痴るしかないんですよね

• 8月13日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

1人で育児頑張って来られたんですね💦
    話し聞いてくれる人がいないのはキツイです💦

ここにはたくさんの先輩ママさんがいます!
    たくさん愚痴ってストレス発散して下さい!
    みんなみみさんの味方ですよ✨😄

• 8月13日
  • 不死川まい

不死川まい

遅くなりました!
    ありがとうございます!ここで愚痴りまくりです(・_・;
    でも今日はほんのご縁がありママ友ができました!
    初めてママ友なので仲良くしていこうと思います!

• 8月13日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

ママ友できたんですね!😄
    少しずつでもストレス発散、気分転換ができるといいですね🍀
    息子くん、もちろん大切ですが、みみさんも大切です!
    1日の中で少しでも自分を労ってあげて下さい✨

• 8月13日
  • 不死川まい

不死川まい

ありがとうございます😊

• 8月13日
み

ちょっと前まで私も同じ気持ちで
どよ〜んとしていました😦
適切な説明がないんですよね😓
ただ気持ちだけ落ちてしまって、
でもなにが原因かとかなくて、
(違ったらごめんなさい💦)

ただ、旦那さんの笑えは
解決にならないですよね。
笑えって言うのは簡単だけど、
心に余裕ない人に掛ける言葉
じゃないかなって、、、

だったら旦那が家事なり育児なり
手伝って奥さんに労いの言葉なんか
かけてくれれば自然と笑顔だって
増えると思いますけどね( ˙³˙)

とりあえず、
笑わんと変わらんぞ!じゃなくて
お前が変わらんと笑えんわ!!
って言ってやってください👍🏻

• 不死川まい

不死川まい

何が原因か、わからないです。説明が本当難しいです。何を伝えたらいいのかわからなくなります。

なんかホント疲れちゃいました…洗濯物はしたけど、食器シンクの中に山積みなのにやりたくないです。

• 8月13日
ドレミ

旦那さんちょっと違うよ💦って感じです😭
でも旦那さんなりに励まそうとしてくれてるのですかね(>人<;)
無理して笑わなくていいと思いますよ、
1人になりたいって思いますよね
私もすごく思います!
育児少し疲れたら旦那に子供見てもらって近くの美容院とか行きます私は^ ^
10分くらいお子さんを旦那さんに預けて1人で外散歩とかしたら気分転換になるかも?

• 不死川まい

不死川まい

無理に笑うと可笑しくなりそうよね。
    昨日一人でコンビニ行ったけどもう少し一人で色々行きたいと思ったけど、なかなか自由が…
    旦那も見てくれようとしないんですよ…

• 8月13日
りんご

みみさんはおかしくないですよ。
読んでで私も辛くなりました、、、
無理に笑わなくていいです!

旦那さんなりにみみさんのこと理解して発言してるんでしょうが、産後の体調での育児がどんなに大変なのかわかるわけないと思います。
旦那さんに預けないで、一時保育など利用して好きなだけリフレッシュしてきてみたらいいとおもいます😀
マッサージに行ったり買い物したり、、、。保育所の先生はプロなのでちゃんと見てくれます(^^)❤️
まだまだ先は長いから息抜きしないと。って最近おもいます。

私は完母なので、保育所に預けるのはまだまだ難しいのでとりあえず実家に帰って甘えようと思います、、、。

• 不死川まい

不死川まい

一時保育お金かかるから今の私にはちょっと難しいですね。旦那も稼ぎ少ないし…安いところあればいいけど…

実家は親障害者だし、宗教やってるからあまり預けたくなくて…義実家は最近色々あって預けれなくてって感じで…なかなか難しいが現実です

• 8月13日
  • りんご

りんご

なるほど、、、預けにくい事情があるんですね。もしくは、お住まいの自治?体のファミリーサポートや一時保育を利用してみてはどうでしょうか?
    その辺の事情も含め、自治体の保健師さんに相談してみると色々教えてくれますよ(^^)

• 8月14日
  • 不死川まい

不死川まい

そうゆうのあるんですね!来月4ヶ月検診なので保健師さんに、相談して見ます!
    色々教えていただきありがとうございます

• 8月14日