※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

お盆中で病院が閉まっているため、風邪をひいてしまいました。妊娠中でも飲める薬やドリンクがあるか知りたいです。マスクやのど飴、大根飴以外の対処法を教えてください。

お盆で病院あいてないのに、風邪ひいてしまいました😭
ドラッグストアでも妊娠中飲める薬やドリンクありますか?あと、マスク、のど飴、大根飴くらいしか知りません。ほかに対処法あれば教えてください😵

コメント

かな

夜間外来は盆でも空いてるので見てくれると思いますよ

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    今の所熱がないので出来れば、かかりつけ医も行けないので、自宅で治したいと思って😵
    夜間ですね!喉からの熱、夜上がりやすいので、その時は調べて行ってみます!

• 8月13日
Sugarlala235

まだ13週なのでお薬飲むのは怖いので、病院以外のお薬はやめたほうが良さそうですね😭

クーラーはあまり温度を下げすぎず、無理をしないでくださいね😊
上の子もいるので、ゆっくりはできないかもしれませんが、少しでも体を休めてください😭

うがい手洗いをしっかりしてほかの家族にも移らないように注意してくださいね😊

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

まだ初期だし、やはり市販薬は怪しいですよね😵
    上の子の時妊娠中風邪引かなかったので、初めてでおろおろ😨💦
    はい、ゆっくり出来ませんが😅
    子供に移るのが一番嫌なのでうつさないよう、気をつけます✨

• 8月13日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

16週入ると飲める薬が増え、更に34週過ぎると赤ちゃんに影響がなく飲める薬がたくさん増えます😊
    でも安定期前は薬が赤ちゃんに直接届いちゃうので市販薬でなくても先生も慎重になる方も多いですよね😭

何かあったら怖いので私もなかなか薬は飲めず😭飲んでも良いよ!と先生に言われても出来るだけ飲まないようにしちゃってなかなか治らなかったり😂笑

早く良くなるようにお祈りしてますね😊
    お大事にしてください😊

• 8月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨
    一番大事な時期、薬の飲めない時に夏風邪引くとは…😣
    そうなんです!躊躇してしまいますよね。なるべく自力で…😭

ありがとうございます😊✨

• 8月13日

カロナール痛み止めで妊娠中飲んでたので同じ成分のノーシン、セデス、タイレノールあたりは飲めるかな〜と思います!でも市販薬で買って飲んでたわけではないのでドラッグストアにいる薬剤師に聞いてみたほういいです!
のどぬーるスプレーのクリアミント?だかは妊娠中でも使えるみたいですよ〜

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

カロナール子供のがあります😭
    のどぬーるの普通のはあるけど、怖くて使ってませんでした😵
    クリアミント探してみます😌

• 8月13日

退会ユーザー

カロナールなら産婦人科でもよく処方されるので頭痛ひどくなったら飲んでも大丈夫だと思いますよ!
    漢方飲まないのであまりわかりませんが、妊娠中でも漢方だと飲めるやつとかあるはずです!
    のどぬーるの普通のだとヨウ素が入ってて、クリアミントだと入ってないみたいです!お大事に〜🌟

• 8月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ドラッグストア行ったら妊娠初期だからどれも飲めないって言われました😢
    でも、今朝よりだいぶ喉がマシになってきました😌
    なるべく安静にしときます😣💦

• 8月13日

退会ユーザー

のどぬーるもダメって言われてしまいましたか😓?一応ホームページみたらOKって書いてたんですけどね😓💦お大事にしてください😭

• 8月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

のどぬーるもです😱💦ヴィックスの喉飴もダメと言われたので、普通のキャンディコーナー(医薬品でない)ののど飴買って帰りました😣
    きっと妊娠初期って事で、薬剤師さんがかなり慎重にご説明してくださったみたいです😭
    ありがとうございます💓

• 8月13日