※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

体温が変動していますが、機嫌や食欲は良好です。服を薄くして様子を見ましょう。症状が続く場合は医師に相談してください。

昨日の夜少し咳をしていて汗かいてるかな?と思い、熱測ったら38.5ありました。
心配になりその後すぐ計り直したら平熱でした。
そのまま寝て今朝、また汗かいてたので測ったら38.0💦
いつもより厚手の服を着せてしまっていたので、薄手のタンクトップに着替えさせてまた測ったら36.9でした。
機嫌は良く、母乳もいつも通り飲みます。
この場合は病院に連れて行った方がいいのか、様子見をするか先輩ママさんはどうするか良ければアドバイスいただきたいです。

コメント

4児のママ🩷

赤ちゃん寝てるときって寝汗すごいし、まして厚手の服だと余計こもっちゃって熱あるように感じますよ‼

薄手の服にして、クーラーつけるなりして涼しくしてあげれば大丈夫だと思います👍🏻

機嫌よく、母乳も飲むなら様子見で、
ぐったりしてるなら病院ですね‼

• ひ

そうだったんですね💦
    気をつけます。
    ありがとうございます!😭
    助かりました!!

• 8月13日
  • 4児のママ🩷

4児のママ🩷

心配になりますよね😂
    うちは冬生まれなんですが、寒くしちゃいけないとモコモコの服を着せて厚着させてたら…
    小児科で赤ちゃんは新陳代謝がいいから大人より1枚少なく、薄着で十分と注意されました😅💦

夏のいま、タンクトップ1枚だったりで薄着にしてます!

• 8月13日
  • ひ

心配になります!💦
    そうなんですね😭
    私も寝てる時とかエアコンで寒くないのかなって気になって、つい着させたり布団かけたりして汗かかせちゃいます💦
    タンクトップで十分なのですね!!

• 8月13日
mnmndan

38、5は体温調節としても高いので病院行くのが安心ですよー!月齢もまだ低いですし😰

• ひ

ちょっと高めですよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月13日