※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

2人目の妊婦で、自然陣痛が心配。陣痛時計アプリを使いたい。オススメあれば教えてください。

来週から正産期にはいる2人目妊婦です。

1人目の時は予定日過ぎても陣痛が来る気配がなく入院、2日間誘発の点滴をして出産しました!
今回は2人目だし、自然陣痛くるのかなー、とドキドキしています。
そこで!
陣痛時計?なるアプリをとろうかと思うのですが使った方、オススメありましたら教えてください!!

コメント

かな助さん

2人目出産の時に使いましたよー(*^^*)
押すだけで時間や間隔を計ってくれるので、いちいち時計とにらめっこしなくて済みました☆

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみでドキドキです
    なんというアプリつかいましたか??
    色々あるようなので迷っちゃって…

• 12月8日
  • かな助さん

かな助さん

陣痛時計というアプリを使ってましたよ(^-^)
    たまごクラブで紹介されたみたいです☆

陣痛タイマーとか陣痛ダイアリーとか、似たアプリは色々ありますが私は陣痛時計というアプリが一番使いやすかったです(*^^*)

陣痛時計で検索すると一番最初に出て来ると思いますよ!

ちなみに私も1人目は高位破水したけど全然陣痛が来なく、バルーンからの誘発の薬を飲み出産しました(#^_^#)

• 12月9日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます(^^)
    陣痛時計、ですね!見てみます!!たまごクラブで紹介されたんですね!!

破水しても陣痛がこないってこともあるんですね(>_<)ほんとお産は予測不可能でドキドキですね!

• 12月9日