※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

3才の娘が咳をしているので、子供用の咳止めを飲ませようか迷っています。みなさんの経験や効果について教えてください。

10月で3才の娘なんですが朝から咳が出てます。たぶんカゼだと思うんですがお盆で病院が休みです💦そこで質問なんですが薬局で売ってる子供用の咳止めを飲ませようかと思ってるんですがみなさん薬局の咳止めを飲ませたことありますか?飲ませたことある方、効き目はありましたか?

コメント

ジェシー

1歳すぎから飲ませてますが、大人が飲む市販薬と同じで、病院の薬に比べたら効かないです。
それより、ヴイックス ヴェポラッブのほうが咳はおさまるような気がするので、そっちを使うことが多いですね。

• 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね😅すいませんヴィックス、ヴェポラッブってなんですか?💦

• 8月13日
  • ジェシー

ジェシー

胸に塗るくすりで、ハーブっぽい匂いが独特ですが、鼻水や咳を緩和してくれます。
    1歳未満から使えるので、うちはよく使います。

• 8月13日
  • 双子ママ

双子ママ

写メまでありがとうございます😊今日薬局行って買ってきたいと思います😊

• 8月13日
きらの

シロップの風邪薬をあげたことがあります。が、あまり効果は😥結局病院へ行ってます。
味は美味しいみたいで、嫌がらないので飲ませやすいです。

• 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね💦ありがとうございます😊

• 8月13日
mnmndan

飲ませたことはないんですけど、咳の薬ってむしろ病院の処方よりきいたりするんだよね~ってなんと小児科の先生に言われたことあります😅でも、医療費無料だし病院行っちゃうんですけどね。
咳だけなら私なら様子見ます。

• 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね😓少し様子見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月13日
おもち

お住いの地域の医師会のHPにお盆やってる医者一覧ないですか?

• 双子ママ

双子ママ

まだ調べてないです💦ありがとうございます😊調べてみます🙏

• 8月13日