※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でいじー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘を抱っこひもで抱っこするのは変かどうか悩んでいます。暑い中、歩かせるのが心配で、抱っこひもを使おうか考えています。3歳近い子供を抱っこひもで抱っこするのは変でしょうか?

2歳9ヶ月 身長89㎝ 体重11㎏ の娘を旦那がエルゴの抱っこひもで抱っこしてるのは変ですか?

抱っこ大好きな娘。歩くのももちろん好きなんですが
疲れるとすぐにママ抱っこ!パパじゃギャン泣き!状態です。
なんとか気を違う物に向けて頑張って歩かせる時もあるんですが
この気温、地面に近い子供を暑い中無理に歩かせることに少し心配もあります。

私が妊娠中で長時間の抱っこは無理なので
旦那に泣き叫ぶ娘を無理やり抱っこしてもらう時が多々あるのですが
泣きつかれて寝た時にそこからの長時間抱っこはさすがに旦那でも疲れるみたいで…
寝たからと言ってベビーカーに移すと下ろそうとした瞬間に泣き叫びます(T_T)
(普段起きてる時はプレ保育に通う時などベビーカーに乗ってくれます。)

2歳を過ぎてから使うのをやめたのですが
お盆休み中のお出掛けで大変になると思ったので
抱っこ紐を使おうかと思ってます!
でも、3歳間近の子を抱っこ紐で抱っこって変なのかな?と
ふと思ったので質問しました!

コメント

あずみmama

全然変じゃないと思います\( ˆoˆ )/
結構見かけますよ!

• でいじー

でいじー

ありがとうございます(^-^)!
    必要に応じて使おうと思います。

• 8月13日
ぽちの助

うちの長女、2歳5ヶ月になりますが、89cmの13キロになります(´・ω・`)
それでも抱っこ大好きなので、次女が買い物カートで、長女が抱っこ紐なんて良くあります(T▽T)
あまり気にしなくて大丈夫ですよ!
うちは、ベビーアンドミーですが、旦那が抱っこしてくれる時もあって、長女は嬉しそうです(^q^)

• でいじー

でいじー

ありがとうございます!
    お子さんが1歳差だと抱っこ紐を使う機会も多いのですね(>_<)
    必要に応じて使おうと思います!

• 8月13日
ぴこりーな

うちもたまに下の子の真似をして抱っこしてーとせがまれます。
重いので嫌ですが、たまにやってあげるとぎゅーってくっついてきてかわいいです。
お出かけはベビーカーです。
でいじーさんは妊婦さんだしお腹辛くないですか?
ベビーカーはいつもは使えない感じですか?

• でいじー

でいじー

ありがとうございます!
    ベビーカーは普段買い物に行くときなど使ってます。
    でも眠くてグズグズなってくると暴れてベビーカーを押すのも大変なので
    旦那に抱っこ紐を使ってもらおうと思いました!
    必要に応じて使おうと思います!

• 8月13日
ちいちゃん

私は全然見かけないから変だなー、何で歩かせないの?って思います。車社会だからそんなに歩くこともないからでしょうけど…
昨日も大きな子3才~4才くらいの子が起きてるのにベビーカー乗ってて、え…ってなりました。寝てても大きかったら、んーってなりますが…起こせばいいのにってことです。

そう思う人も少なからずいるってことも念頭に置いてそれでも使う側がいいならいいと思いますよ。

りょうちゃんママ

人それぞれ思うことは違うので気にしなくていいと思います。
ベビーカーに下ろそうとしたら泣いちゃうなら私も抱っこ紐しますし、パパがいるならパパにお願いします。
しかも寝た時の力が入って子どもって重たいですし10分でも疲れたりしますね(>人<;)

ちなみに息子は94センチの15キロありますし、生まれた時から大きめなので、大きいのに歩かせないの?とか知らない人に言われたことありますが、スルーしてました。(歩けない時期にも言われたので)

でいじーさん家族が良いと思う方法でお出かけ楽しんでくださいね( ^ω^ )