※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

体重が増えず、ミルクの量を増やすか悩んでいます。離乳食も始めたばかりです。どうしたらいいでしょうか?

7/30に体重を計ったら7050㌘
昨日体重を計ったら7030㌘
うんちは2日間ほど出てなくて体重が全く増えてませんでした(T_T)
一日に160のミルクを3回あげてるんですがもう少し回数を増やすか、一回の量を増やしたほうがいいでしょうか?
離乳食を開始していて5日たってます😔

コメント

ショコラ

混合ですか?
もし完ミなら、ミルク少ないかな?

5〜6回くらいは授乳した方が良いと思いますよ!

個人差あるとは思いますが、1000mlくらいが1日のミルクの目安かな?

• km

km

すいません、混合です!
    ミルク以外は授乳してます😭

• 8月13日
  • ショコラ

ショコラ

そうなのですね!
    もし、お子さんが飲むようならミルクの量か、回数を増やしてあげても良いかな?と思います😊

うんちが2日出ないのは、水分不足かなって。
    でも、体重はその時によって多少増減するから、あまり過敏にならなくて良いと思いますよ!

私は毎週測りに行ってましたが、右肩上がりなら問題無いですよ👍🏻

• 8月13日
km

ありがとうございます。
一応トータルで見ると右肩上がりですが二週間で体重増えないのは初めてなので心配になりました😥
この間、試しに200飲ませたらペロッと飲んだので量を増やしても飲めるかもしれません。ただミルク増やすとおっぱい飲まなくなるかなーとか思ってしまって😭
哺乳瓶が160しか入らないので試しに回数増やしてみます!