※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女神
ココロ・悩み

8月6日に産婦人科で妊娠が判明。知人の意見に不安。4週目は小さい?

8月6日に、産婦人科に行ったら妊娠してるって言われて!4週目って言われて2ヶ月って言われたのに、知り合いのお母さんが多分妊娠してないでとか、ゆい出して!病気ちゃうかとか言われたんやけど!病気ならもっと周りに何か変なものつきますよね?
詳しく聞いてないんですけど!4週目ってこれ小さいですか?

コメント

幸せ家族

婦人科に行って妊娠と言われたら妊娠だと思います。
病気なら病気と言われるはずです。。

• 幸せ家族

幸せ家族

ただ4週だとまだ何も見えず、5週目位でようやく袋が見える位なはずです。

• 8月13日
  • 女神

女神

そーですよね!

• 8月13日
COCO

病院のひとが、
妊娠言うたら、妊娠です!笑
わたしも4週目のときにこの小ささでしたよ!

• 女神

女神

小さかったですか?なら良かったです!

• 8月13日
  • COCO

COCO

米粒くらいでしたよ!
    生理予定日の3日後に陽性で
    生理予定日の丁度1週間後にいきました!

診察前に
    多分 見れないかなあ!っていわれましたが
    小さくうつってましたよ!

• 8月13日
  • 女神

女神

そーなんですか?私築くのが早いと言われました!小さいから死んでないかなってすごくふあなんですよね!

• 8月13日
  • COCO

COCO

小さいから不安ですよね。
    でも2週間後すればもっとおおきくなってますよ!

• 8月13日
  • 女神

女神

そーなんですか?なら安心です!4週目やのに小さいとかみんなに言われるから不安で!

• 8月13日
  • COCO

COCO

4週で気づくのが珍しいくらいで
    すごく早い方なので
    みんながそうおもうだけだとおもいますよ!

4週目は、生理予定日らへんですしね!

• 8月13日
  • 女神

女神

それが生理予定日から、だいぶたってて!6月の1日〜4日生理がおわって、6月の14日にまた来て、30日くらいまで生理があったんですよね!で、生理が長いとなっておかしいと思ってたんですよね!6月2回も生理が来て変だなって思ってて、よくあるらしいと思ってたんですけど!7月に、生理予定日から、生理が来なくて!それお先生に言うたら、それから考えると小さい言われたんですよ!妊娠してること知らなくてしっかりご飯食べてなくて!ご飯食べてなかったら成長って遅くなるんですか?

• 8月13日
  • COCO

COCO

謎ですね!笑
    ご飯は関係ないとおもいますよ!はじめのほうわ!

• 8月13日
maki♡

知り合いのお母さんは何を根拠に病気とか言ってるんですかね💦
産婦人科を受診して妊娠してるって言われたなら、よっぽど間違いないと思いますが…(*'▽'*)

• 女神

女神

ほっとしました!ありがとうございます!

• 8月13日
R♡Nmama

産婦人科に行って
先生が妊娠してるって言ってるなら
妊娠してると思いますよ🙂🙌

• 女神

女神

ですよね!良かったです!

• 8月13日
☕️dldl☕️

産婦人科で妊娠していると言われたのなら妊娠しているんだと思いますよ☺︎
小さな黒い点が恐らく胎嚢だと思います。1日に1ミリずつ大きくなっていくので来週にはもっと分かりやすい大きさになっていると思います。

• 女神

女神

そーなんですか?

• 8月13日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

はい。そのうち胎嚢と呼ばれる黒い丸の中に胎芽といってこれもまんまるですが赤ちゃんが見えるようにもなります。
    元カレさんとの間にできた赤ちゃんだと拝見しました。これからのことは考えておられますか?

• 8月13日
  • 女神

女神

1人で育てていきますよ!元彼は別れたから関係ないとゆったので!

• 8月13日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

そうですか...いくら別れたからといって何の責任も取らないのは残念ですね。ご両親や親戚の方など周りに協力してもらえる方はいますか?育児は思ってる以上に凄く大変です。お金もたくさんかかります。周りの方に支えてもらいながら育てていけるとよいですね。まずはこれから始まる妊娠期間、お腹の赤ちゃんを大事にして出産頑張ってくださいね☺︎

• 8月13日
  • 女神

女神

母親の方は最近子供産んだばっかりで大変なんで!そこまでゆえる状態じゃなくて!友達とかは助けてくれるとゆってるんで!何とか頑張ります!

• 8月13日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

そうなんですね。お母様は女神さんが妊娠されたこと知ってらっしゃるんですか?
    ちなみに上の方への返信で質問されてましたが、ご飯を食べる食べないで赤ちゃんの成長に関わってくるのは胎盤が完成する安定期ごろからですよ。それまでは、赤ちゃんは卵黄嚢といってお弁当箱のようなもの持ってるのでママがつわりでご飯食べれなくてもしっかり成長していきます。
    だけど葉酸は神経を作るのに凄く大切なので初期は特に取った方がいいので葉酸の多く入っている食べ物やサプリは積極的に摂取した方が良いですし、タバコやお酒はもちろんダメですがカフェインも避けた方が無難です。

• 8月13日
  • 女神

女神

ウチの親にはまだゆってなくて!なら良かったです!先生が少し小さいと言うてたので!不安で!まぁー問題なら安心です!

• 8月13日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

親御さんには伝えた方がいいかもしれませんね。
    次の健診までどうぞお体お大事になさってください。
    わからないことがあればママリで質問したらみなさん答えて下さるかと思います。では失礼します☺︎

• 8月13日
  • 女神

女神

はい

• 8月13日
☺︎

産婦人科の人に妊娠してるって言われてるなら、妊娠してると思います!私は4週目の時に行ってエコーで何も映らなくて妊娠してないかと思いましたが、確実に妊娠してるからね!って言われました!

• 女神

女神

そーなんですか?
    やっぱり人それぞれ違うんですかね?

• 8月13日
🌷

私も病院に行った時に4周目ぐらいって言われてエコー見ましたが何にも映ってなかったですよ😂
胎嚢すらまだ見えなかったです😓
先生から妊娠してるって言われたなら妊娠されてると思いますよ🙂

• 女神

女神

そーなると、まだおっきい方なんでしょうか?私の赤ちゃん!4週目で、写ってるってことは?それともこれくらいが普通なんですかね?

• 8月13日
ゆな

私4週目にいったときこのくらいでしたよ!
おめでとうございます😊

• 女神

女神

ありがとうございます(>︿<。)

• 8月13日