※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

昨日切迫早産と診断され、ウテメリンを飲んでいるが張りや痛みが続き、不安。受診のタイミングがわからず眠れない。

昨日切迫早産と診断され、自宅安静&ウテメリン3回飲んでます。
薬を飲んでも特に張りがおさまったなということはなく、一時間に5回以上は張ってると思います😭
トイレや食事の時はもちろん張りますし、
横になっていても張ります😭

痛みもあって、我慢できないほどではないですが、はってて苦しい感じとずーんという痛みがあり、張りが収まるまでぐっとこらえる感じです。

薬を飲んでもこんな感じですか?
横になってても頻繁に張りと痛みがあってこわいです😭

今週末また受診予定ですが、明日にでも行ったほつがいいのか、こんなもんなのかわかりません😭

不快で眠れません😭

コメント

切迫早産で同じく自宅安静と張り止め飲んでました!!!
わたしは看護師さんに1時間に何回も張りがあったり安静にしていても張りがおさまらないようなら連絡してと言われました!
わたしは少しでも心配になったら病院に連絡して必要であれば受診していました(*^o^*)
とりあえず、病院に連絡してみてはいかがですか?!
お大事になさってください!

• ポポ

ポポ

昨日も時間外で診てもらったとこなのでまたすぐ行くのも気が引けてしまって…(>_<)
    でもいまも横向きの体勢から上向きにゴロンとするのも苦しいぐらい痛みます…
    こわいので明日行こうかと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月13日

退会ユーザー

お気持ちわかります!病院行くの遠慮してしまうというか、、、連日だと行きづらくなっちゃいますよね(;o;)
    でも病院側はそんなこと全然気にしていないと思いますよ〜(*^o^*)
    不安だと思いますが、とりあえず今日は安静にしてゆっくり休んでくださいね!

• 8月13日
りらこ

私も張り止めの薬全然効きませんでした🤔違う張り止め貰えるかもしれないし、病院行った方がいいかもですね😣😣

• ポポ

ポポ

違う張り止めもあるんですね😭
    これが効いてるのか効いてないのかもわからなくて…😰
    とりあえずお腹張って眠れないし、明日病院で聞いてきます💦

• 8月13日
サラダチキン

座ったりしていませんか?
座るのも立つのと同じくらいです

• ポポ

ポポ

ご飯の時やお茶飲むときは体を起こしますがそれ以外は布団で横になってます!
    むしろ横になってる時の方が張りがしんどい気がします💦

• 8月13日
  • サラダチキン

サラダチキン

やはり上の方が、書かれてるように電話された方が良いかもです

• 8月13日
  • サラダチキン

サラダチキン

ストロー使って極力体も起こさないようにしてくださいね💦
    病院によって入院基準はちがいますので(><)

• 8月13日
shio-aka-kao

薬服用していて1時間に5回以上って10分間隔切って張るんですよね?しかも横になった状態でも。
お盆休みとかもあるので、明日にでも受診された方が良いと思います。

• ポポ

ポポ

そうです😭
    座ってるときの張りより横になってる時の方が張りと痛みが酷いです😭
    週末予約とってたんですが、明日の方がいいですよね💦
    ありがとうございます

• 8月13日
えりか

切迫早産で入院していたものです!24時間ウテメリン点滴してましたが張りましたよ!張り止めは効く人と効かない人がいるみたいです。
切迫早産は安静にすることがなにより大事です!張り止めは気休め程度のものだと思ってとにかく安静に横になっていてくださいね!

• ポポ

ポポ

そうなんですね😭
    効かないこともあるんですね💦
    そうなると張りと痛みは我慢できても産まれちゃったらこわいです…😰
    病院で多分薬が効いてないと相談しようと思います
    ありがとうございます!

• 8月13日

上にお子さんがいらっしゃらないなら産み月まで点滴して入院も視野に入れるといいですよ(^-^)

• ポポ

ポポ

できるだけ避けたいですが、そのほうが安心なら入院もします🙆
    とりあえず効かないかも~って言ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
ぽん

私も今切迫早産でウテメリン三回服用してます!
薬を飲んでいてもやっぱりトイレの後や立ち上がると張ります( ; ; )

私の通っている産婦人科では、薬を服用してもいても張りが収まらなかったり、痛みがある場合は連絡下さいと言われています!
横になってても張りが収まらなかったり、痛みがあるそうですので、明日病院に連絡して受診されることをオススメします!

• ポポ

ポポ

ユーミンさんも辛いですね😭
    ここまで順調だったので突然のことで困惑してます😰

はい😭今も張ってて痛いです…
    明日診てもらおうと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

1人目も切迫早産だったのでお気持ち分かりますよ!
    突然のことで不安だし困惑してしまいますよね😭

今も張って痛いんですね。泣
    もしこのまま続いて眠れないようなら、明日を待たずに病院に電話した方がいいかもです!
    夜間に電話するのも迷うと思いますが、大事なことですので😭

• 8月13日
ぱっちょ(双極性障害)

先日まで切迫で入院してました。服薬4回にかえても12-15分間隔できます😭
痛みが出て、10分をきると時間関係なく服薬していいと言われているので1錠飲みます💦
30分から1時間横になっていても間隔や痛みがおさまらないのであればすぐに入院になります😂💦

ですが、痛みが出た場合は1度連絡下さいって言われてます😭😭😭
1時間に6回以上はるのも電話してって感じでしたよー😂💦💦💦