※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
その他の疑問

指輪についての質問と不安になります。現在34w4dになります。安定期過ぎ…

すみません。
指輪についての質問と不安になります。

現在34w4dになります。
安定期過ぎた頃に指輪がきついなーとなり、あっという間に入らなくなってしまいました。涙

ネットでは浮腫みが原因とありますが、産んだらまた入るものなのでしょうか、、、、?

妊娠前まではゆるゆるまではいきませんがクルクル回せるくらい余裕があったのに、今では二度と入らないんじゃないかばりに関節で止まってしまいます涙

私は浮腫みを経験したことがなく、浮腫みだけで指ってこんなになるものなのか、骨までデブってるんじゃないか、だとすると産後痩せたトコで指輪は入らないんじゃないか、、、、と思ってしまいます😭

皆さんの産後の指輪事情、教えて頂けると嬉しいです!!よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

私も妊娠中むくみで入らないようになりましたがなおりましたよ!
大丈夫です🤗

• M.K

M.K

ありがとうございます*
    今はすごく心配ですが、入ると願って出産挑みますね🌼

• 8月13日
ひろ

妊娠中パツパツで無理やり抜いてる感じだったんですが、産後は逆にゆるゆるになりました💦
今度は落としそうで付けられません…😭

• M.K

M.K

ありがとうございます*
    ゆるゆるまではわかりませんが、入るようになると願って産後に挑みます😭🌼
    大事な指輪、落とさないでくださいね💍💖

• 8月13日
枝豆

又聞きな話で申し訳ないですが友人二人は産前の浮腫で外してて今はしてますよ❣️体重も完全に元に戻ってないって言ってました😀浮腫で圧迫で泣く泣く指輪を切断される方もいらっしゃいますしあとすこしの我慢ですよ😊❣️

• M.K

M.K

ありがとうございます*

帝王切開だと、そのときに外れないと切られてしまうと聞きました😥

入ると信じて、挑みます*

• 8月13日
うり

私は産むまではほとんど浮腫みませんでしたが、産んだ後しばらくめちゃくちゃ浮腫みました。もちろん指輪も全然入らなくなりましたが、いまはちゃんと元に戻って指環も入りますよ。
母は出産前からすごく浮腫んだらしくて、指は元に戻ったけど、なぞに足のサイズは0.5大きくなりそのまんまだそうです。

• M.K

M.K

ありがとうございます*
    産後すぐ入る方もいればそうで無い方もいて、個人差があるんですね😭
    私も足がとても浮腫んで靴擦れしてしまいました😥

指輪だけは入るようになると願って産後挑みます♡

• 8月13日
mmyy

妊娠前は7号だった指輪のサイズが9号になりました…バタバタしていて2人出産後指輪を購入しました。その後3人目妊娠になり今は外しています😭購入する前にサイズ直しができるかどうかなど聞きました。保証書があるのでできるという回答でした😉お店に一応サイズ直し確認してみてはいかがでしょうか?
私も産後半年から1年で戻らなければサイズ直し検討しております。

• M.K

M.K

体重が戻り切る前に、2人目、3人目だったんですね♡
    それはそれでまた別の幸せですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

サイズは変えられるんですが、あんなに緩かったのに、本当に入らなくなってしまうのか、、、?と不安です(涙)

あまりにも入らなそうであれば検討します!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

現在産後3ヶ月、まだ指輪入りません😵

• M.K

M.K

ありがとうございます*

すぐ入る方もいれば半年入らない方もいたり様々なんですね😭

まだ、入ると信じて過ごしましょう😭💖💖💖

• 8月13日
ふたまま

出産後2ヶ月くらいから
徐々に入るように
なりました!笑
私ももう一生入らなんじゃないの?
ってくらいでしたが
全然戻りました😇

• M.K

M.K

ありがとうございます*
    本当に、冗談ぬきで一生無理なんじゃ無いかと思ってます(涙)

が、入ると願って出産挑みますね😭💍

• 8月13日