※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

子宮口付近が痛む症状とおりものの変化で不安。明日の健診で医師に相談予定。同じ症状の方いますか?

同じくらいの数週の方!
子宮口あたりがツーンとする感じありますか?😭

上の子の時は臨月から頻繁にその痛みを感じていたので
この週数でその痛みを感じていて大丈夫なのか心配で😩

しかも最近になっておりものの感じが変わって
前までは普通の量でサラサラな透明のおりものだったのに
今は白色のトロッとしたおりものがたくさん出ます😩
不安になって調べるとお産が近いしるし…となっていて
まだ臨月前なのに早く産まれちゃわないか心配です💦

ちなみに今現在、切迫気味でもあって
明日が健診の日なので
医師にも相談しようと思ってますが
同じような症状の方いますか??😭

コメント

プニ

わたしもっ!!
なります!

多分、膀胱押されてるんだと思うんだけど。
私は、念のため陣痛ではないか、病院で検査してもらいました。
でも、座ってるときはあんまり痛みは起きないので、ちょっと宛になるかわからないですが。
とりあえず、私の場合は陣痛ではなさそうでした!

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    回答ありがとうございます😭

    膀胱なのかな…?
    なんか子宮口の入り口をグサグサ刺された感じというか…
    私は座っていてもなるんですよね😩

    陣痛でないことは分かるんです!😣
    娘で味わってるので…
    頭で子宮口を押し広げられてる感じというか…とにかく今にも産まれて来ようとしてる感じがヒヤヒヤしちゃいます💦

    • 8月13日
deleted user

私も😭なります!しかも切迫早産です!おりものもなんだかトロトロ?ドロドロしてるようで😭逆子ではないと思うのでなんだろう😭と気になってます💦

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    お返事遅くなりました💦

    同じ方いて安心ですが、
    心配になりますよね!😭

    昨日健診に行ったら、切迫はもう大丈夫と言ってもらえたので
    普通の生活に戻そうと思っていますが
    まだまだ早産の時期なので
    あと2週間ほどは気をつけながら過ごそうと思います😩


    今の症状を相談したところ、
    赤ちゃんも母体も少しずつお産の準備が始まってきてるからおりものの感じが変わったり、
    子宮口辺りの刺激も、赤ちゃんが骨盤に頭をハメたり戻したりしてるからだと説明を受けたのですが、
    まだ子宮口も開いてないし、お腹も下がってきてないので様子見で大丈夫みたいでした😊👌
    あくまで私はなので、まゆさんも心配であれば医師に相談してみた方がいいかもです🌟

    • 8月14日