※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

金曜に二人目妊娠がわかり、翌日から下痢や腹痛が続き、夜間に病院へ。息子の夜泣きもあり、睡眠不足で大変な状況です。

質問ではないです、、
汚い話ですが、わかるよー!って方いましたら、、、

金曜に病院に行き二人目妊娠、6wの妊婦です。
少し早くなっちゃったけど二人目かー!と浮かれていたら、、、

土曜から下痢がとまらない!
妊娠初期は下痢になることが多いと聞きましたが一人目には経験しなかったことなのでつらい😭

土曜は夜に急な腹痛、大量の下痢、血便、痛すぎて滝のような大汗をかき脱水症状、出し切ったにもかかわらず残る微妙な腹痛と便意、、、。
衰弱しすぎて夜間の病院にかかりました😭

そして二日目、胃痛から始まりまた寝る頃になって腸の腹痛が再発し下痢に。
これを書いている今も絶賛トイレにこもり中です😭
まともな睡眠が出来ずしんどい😭😭

しかもこのタイミングで息子が夜中に何回も起きる。
旦那はちょうど夏休みが終わり明日から仕事再開。起きる度に寝かしつけてくれて助かるけど申し訳ない😭💦

コメント

まま

んん〜…血便は、痔ではないのにってことですかね??💦痔ではないのに血便って、妊娠関係なくとても危ないような…
ちなみに、私も今回の妊娠中はずっと便秘と下痢の無限ループです😭
あー。4日も出てない。やばいよねー。と 話ししてたら、出てきて長い日数下痢。そしてまた便秘…
妊娠中って敏感すぎますよね💦

  • aya

    aya

    内科の先生曰く急に大量の下痢をすると炎症起こして血便になることがあるそうです💦
    汚いですが、昨日は一気に腸の中身💩が全部出たもので、、😭

    便秘と下痢のループもつらいですね😱
    ホルモンの乱れって恐ろしい、、、

    • 8月13日
  • まま

    まま

    妊娠中ってだけでも、他のことに敏感なのに、そこに便トラブルがずーっとくっ付いてるので、ストレスもさらに溜まるし、トイレにいく億劫な感じとか…普通の便ってなんだっけ?と思います😭笑

    • 8月13日
  • aya

    aya

    ストレス分かります😭
    億劫すぎて椅子がトイレにならないかなーとかベッドにならないかなーなんて考えてしまいます笑

    • 8月13日
るまま

私も下痢悩まされました😭💦
初期から中期にかけてつわりもありつつの下痢😱
下痢って脱水症状になりますよね💦💦
私は冬だったのでまだマシ❓なのかもですが今の時期本当お辛いと思います😭
まだお子さんも小さいですからこれからつわりも大変かと思いますが無理なさらないでくださいね😭💦💦

  • aya

    aya

    つわりもセットでつらいですよね😭
    昨日は上からも下からも出てほぼ極限状態でした😭
    夏はトイレめっちゃ暑いです、、。人って運動してなくてもこんなに汗が出るのかと逆に感心してしまいました、、笑

    ありがとうございます😭
    今年は酷暑ですし、るままさんも脱水には気をつけてくださいね!

    • 8月13日
こっこ

分かります分かります!!わたしも今2人目妊娠で7周目ですが、胃痛腹痛下痢便秘吐き気…もう何が何やらです😭😭😭昨日、今日何度もトイレにこもりしたたるような大量の汗をかき息子放置です😂運動してなくてもこんなに汗が出るのか…ってちょうどわたしも昨日思ってて笑っちゃいましたすみません 笑 とにかく1人目はこんな症状なかったので育児しながらほんとしんどくて泣けてきます😢わたしは育休中なのですがayaさんはお仕事もあって大変ですよね…つわり終わるまで頑張りましょうね😭😭‼️

  • aya

    aya


    つらいですよね〜😭
    この時期は暑いですしお互い脱水に気をつけましょう😭💦

    あ、お仕事は旦那のって意味です!
    ややこしい書き方ですみません😅💦

    • 8月31日