※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

世間知らずの質問です(^^;;みなさんのお家はお盆はお休みですか?親も私…

世間知らずの質問です(^^;;

みなさんのお家はお盆はお休みですか?
親も私も医療関係なので子供の頃からお盆が休み、みんな一緒に休みということがありません。
小売業の方などがお休みされるのは実体験で知っています。
企業にお勤めの方などはお盆は会社全体がお休みになるのですか?
出国ラッシュなどニュースを見るので…

コメント

私は公務員なのでお盆休みないですが、民間企業の主人は休みで羨ましいです!

• れよ

れよ

旦那様はお休みなんですね!
    私も盆暮れ正月GWありませんが(今は泊まりや呼び出し対応してないのでありますが)、逆に、混んでて高い時期に休み取らなくてよいので気に入ってます😊

• 8月13日

本社勤務の人は休みだけれど他部署は出勤、、みたいなこともあるので企業勤めでも結局その会社次第だと思います。業界にもよるとは思いますが。。

• れよ

れよ

みんな休んだら世の中、回らないですよね。
    しかし高くて混んでる時期にお出かけされてる方が多いということは、やはりお休みの方が多いのかなと考えておりました。

• 8月13日
Sally

私も主人も病院勤務で、私は5連休、主人は仕事です!それぞれですね!

• れよ

れよ

そうなんですね〜
    規模とかにもよりますよね。開業医さんとかお休みですものね。

• 8月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

夫は工場勤務で、工場が11〜15日までは完全に停止するのでお休みです✩
わたしはドラッグストアでパート勤務ですが、11〜14日まで連休いただいてます◟̆◞̆
保育園は13〜15日は希望保育なんですが、お休みさせて一緒に過ごします◎

• れよ

れよ

たしかに工場などはお休みなイメージです!
    お休み夢見て頑張って働きます🤣

• 8月13日
❤︎り❤︎え❤︎

365日 動いてる所なので休みは不規則(5勤2休)です。
今年のお盆は義祖父の初盆なので休みを取り 明日明後日と帰省します。

• れよ

れよ

私も病院勤務なので暦はあまり関係ないです!
    子が生まれてからは土日夜間はナシにしてもらっていますが。
    みなさん色々ですね!

• 8月13日
シャチ

私が看護師、旦那は工場勤務のシフト制のため、うちにはお盆も正月もGWもありません!
友達の旦那さんはお盆などは連休の方多いですね!
私は1週間の連休なんて年1回取れればいいほうなので、カレンダー通りに季節毎?に連休がある方うらやましいです!

• れよ

れよ

周りも医療関係が多くて感覚がわかりませんでした!
    業種が異なりますが私は6ヶ月に1週間、休暇があります😊
    今はこどもが小さくて土日夜間の泊まり呼び出しなどはしていなくて、自分比でにピークに比べたらずいぶんのんびりです。

• 8月13日