※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

毎日毎日イライラ。もう産後4ヶ月ですが、まだホルモンの影響なのか。旦…

毎日毎日イライラ。もう産後4ヶ月ですが、まだホルモンの影響なのか。
旦那の言うことやることがいちいち気になって、出かけても一回は言い合いになります。
お盆休みも特に行くとこも決めていなく、喧嘩になりそうだったので遠出も諦めました。
旦那の仕事が15日までお休みなんですが、ずっと家に一緒にいるのほんとに苦痛です。

子供産んでも旦那のこと好きだと思ってましたが、一緒にいるとイライラするし、自分の気持ちがよくわからないです。
子供がいるので好きとか好きじゃないとか考えてる場合ではないんですが、育休中なので毎日会わす顔は旦那だけ。
だから余計に仲良く過ごしたいんですがなかなかうまくいかず。

所属コミュニティが家族だけなのがいけないのかと思い始め、早く仕事に復帰したいなぁと思う毎日。
子供はとても可愛いんですが、旦那と一緒にいるのが苦痛。笑 なので、お休みが毎週憂鬱。

長く一緒にいると言い合いになってしまうのがほんとに嫌ですが、我慢できません。

長々と愚痴を書いてしまいました。まとまらないです。
夫婦ってこんなもんなんですかね。落ち着く日がくるといいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月から仕事復帰してますが、喧嘩は多いですよ。。
妊娠前は、こんなにしなかったのにな…

仕事始めたら、人との触れ合いは増えますが、旦那へのまた新たなイライラが(-_-;)
ホルモンバランスは、特に関係ない気がします…

  • まー

    まー

    ほんとですかー??やっぱり喧嘩しますよね💦
    私も妊娠前はラブラブでした笑
    自分でもこうなるなんてびっくりです‼️

    そうなんですね〜!💦
    イライラは続くんですか😥

    • 8月13日
かほり

我が家もそんな感じです(笑)

でも、私の旦那は、ウロウロするのが
好きなので、買い物に行ってもらうよう
お願いしたり、実母から連絡があれば、
行ってきなさいと催促したりしてます(笑)
それもないときは、どこもいかないの?
と、わざと聞いてみたりしてます。
性格悪いなーって思いつつも、
ついゆっちゃいまさ😢😢

人間って難しいですよね!

  • まー

    まー

    そうなんですね〜笑
    ほんと難しいです😔
    時期がきて落ち着くと良いですよね〜

    • 8月13日
ちゅりん

私も産後は主人に涙が出るくらいイライラしていて、主人がいる土日が苦手でした😅ホルモンバランスが崩れていたんでしょうね😅私は1歳くらいから不思議と、イライラすることなくなりました☺️

  • まー

    まー

    私も今日息子が寝ている時に泣いてしまいました。

    1歳ぐらいですか!✨
    私もそうなるといいなぁ。
    イライラしてしまう自分も嫌で💦笑

    • 8月13日