※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
雑談・つぶやき

夫の弟が外人さんとの間に子供ができたから結婚するらしい…9月に出産っ…

夫の弟が外人さんとの間に子供ができたから結婚するらしい…
9月に出産ってもうすぐやん!
まさか外人さんが身内になるなんて思いもせんかった!どんな人やろ気になるなぁ✨
赤ちゃん可愛いやろうなぁ✨
まだ離れて暮らしてるから寂しいだろうなぁ…
うちも妊婦中一緒に暮らしてなかってなかなか会えん距離におったで気持ちわかるだなぁ…
はよ一緒に住めるとえぇだね
日本語全く話せないみたいやから慣れない土地と育児で心おれないといいなぁ( ´・∀・`)

コメント

母娘でキティラー

身内に海外の方がいるのってなかなかない経験ですよね。

義妹になられる方はどちらの方なんですか?

  • クロねこ

    クロねこ

    忘れちゃいました💦
    でも聞いたこたあるとこでした💦

    • 8月13日
ひめゆめれん

旦那が台湾人で当たり前ですが、旦那側親戚一同台湾人です。
クロねこさんみたいの心配してくれるお義姉さんが出来て、弟さんの奥さんになる方は幸せですね。
言葉がわからないと大変な部分が沢山出て来ると思うので、サポートしてあげたら、喜ばれるでしょうね。😊

  • クロねこ

    クロねこ

    フィリピンの人みたいなのですが
    相手も私も言葉が全くわからないのでどうせっすればいいですかね( ´・∀・`)

    • 8月17日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    英語が出来なくても手振り身振りでもコミュニケーション取ってあげたら喜ばれると思いますよ。😊

    • 8月17日
  • クロねこ

    クロねこ

    ご飯は普通に日本のご飯食べてくれるんでしょうか…(゜゜;)

    • 8月18日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    日本に住み始めてまだ間も無いんでしょうか?
    うちの夫の方に自国の食事より日本食!って言う人ばかりでは無いので、フィリピンの食べ物有ったら喜ぶと思います。
    私も台湾の食事食べれますが、やっぱり日本食が一番好きです。

    • 8月18日
  • クロねこ

    クロねこ

    まだ日本に住んでなくて、9月に出産してから日本に住むてつづきができしだい来るみたいです(°▽°)
    乳児って飛行機乗れるんですかね(゜゜;)

    • 8月18日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    うちの子は生後1ヶ月から飛行機乗っていますよ。
    海外で出産しても日本の出産育児一時金が貰えるので、申請お忘れなく!

    • 8月18日
  • クロねこ

    クロねこ

    それじゃあそれくらいで日本にくるのかな…?
    貰えるんですか!
    どこの県でも貰えるんですか?(°▽°)

    • 8月18日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    出産育児一時金は日本全国一緒ですよ。
    フィリピンで生まれた場合はフィリピンで出産届けを出して、その後フィリピンと日本のパスポート(フィリピンの日本大使館で)を取ってから、日本に渡航する事になります。
    日本のパスポートを取るには日本の戸籍謄本が必要なので、日本で先に戸籍に入れる必要が有ります。
    その際にフィリピンでの出産証明を日本語に訳して(自分で翻訳オッケー)、日本の市役所に出す事になります。
    フィリピンの出産届けはフィリピン国内用と日本に提出用で二枚はもらっておかなければなりません。
    日本の戸籍に入れる時に市役所で出産育児一時金の事を聞いてみて下さい。
    上記の手続きをするのに書類を日本に送ったり、フィリピンに送ったりするのに時間が掛かるので、日本に渡航して来るのには、早くても1ヶ月以上は掛かります。
    国際結婚は手続きが色々大変ですが頑張って下さい。

    • 8月18日
  • クロねこ

    クロねこ

    細かく教えていただきありがとうございました‼ヾ(*´・∀・`*)ノ

    • 8月18日
あいか

姑がフィリピン人です🇵🇭
息子はクウォーターですが、目大きくです👀💓
まさか姑が外人だとは😂😂

  • クロねこ

    クロねこ

    弟さんの嫁さんもフィリピンみたいです❗(°▽°)

    • 8月17日
deleted user

旦那がアメリカとカナダハーフで外国人です!
まさか自分が国際結婚するとは思いませんでした😂

旦那も日本語下手でしたがうまくなりました😎✨
こればっかりは周りのサポートが大事ですよね😭❤