※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろん
ココロ・悩み

東京から沖縄に嫁いで半年。家族に会いたくて涙が出る。ホームシックです。慣れる日はくるでしょうか。引っ越してきた当初は慣れたが、またホームシックに。

東京から沖縄に嫁いで半年。
東京にいる家族に会いたい。お父さん、お母さん、姉妹に会いたくて涙が出ます。ホームシックです。慣れる日はくるのでしょうか。
引っ越してきた当初ホームシックになり、その内慣れたのですがまたホームシックになってきました。

コメント

hina

凄いわかります!
私は峠を越えた車で1時間程の場所に嫁いだのにホームシックになります。
突然の孤独に襲われます💦
きっと住めば都でだんだん今の環境の方が良くなると信じています😭

返事が何の励ましにもなっていなくて、すみません。

ゆ#2児ママ

東京から沖縄ですもんね😢忙しくなったり夢中になることができたりしたら慣れる日が来ると思います。が、生まれ故郷や、育った場所は帰りたいと思って当然だと思います。ホームシックでいいじゃないですか。安心できる場所が一番ですよね☺️

ゆなーん

飛行機乗らないかんもんねー、、わかるー!しかも文化の違うの違わないのって!こんなに違う?!の連続だしね。
しかし人間は慣れるようにできている。ホームシックの時は、帰ろう。飛行機とっちゃえ!!

3KidsAhAha

私も実家までは車と船で片道5時間かかるんですがそれでも一時期他県に住むのは初めてだったからすぐに実家に帰れない寂しさでストレスになりましたね。
徐々に子どもらが幼稚園通いはじめ忙しさで紛らわしてました。
7年経ちましたが実家を思い出しアルコール入ると実家帰った時の動画や写メをみちゃいます。。

ゆーり

私は逆です。沖縄から県外に嫁ぎました。時々両親に会いたくなって、けどなかなか帰れず泣いたりすることもありました…けどそれも慣れました☺️💕東京移住して5年目に結婚してその後旦那の実家がある県へ引っ越しましたが、誰も知り合いもおらず道もわからず、その時は帰りたくなりましたね(笑)

沖縄はまだ各家庭のしきたりがあったりと色々ありますから、旧暦のお盆の時は少し気を使いますよね😅

東京に帰って家族に会いに行くといいですよー!☺️✨
1年に1回だとすると10年で10回しか会えないと思うと沢山帰ろうと思えますよ〜(^^)
慣れてきますよ♫両親も沖縄に呼んで一緒に観光してみてください✨
みんなに「羨ましい!」と言われると思いますが方言とかもそうですし、地域の文化も全然違うので知らないことだらけで最初は疲れると思います💦
けど素敵な自慢の島です☺️

第二の故郷だと思って楽しんでいきましょう♫

私は今でも一番の故郷は沖縄であり、それを子供たちにも伝えるつもりです🙋‍♀️(方言や三味線や舞踊などなど)

沖縄に住んでます。

沖縄は何処に行くにしろ、飛行機なので
お金もかかるから、そんな簡単に
東京の実家に帰れないのでツラいですよね。
私も高校卒業後、2年だけ県外の学校に
行きましたがホームシックで辛かったです

そんな時は意味もなく家族に電話したり
友達と遊びまくったりしてたので
少しずつですが、慣れて来ましたよ!!

きっと充実した日々を過ごす事が出来たら
少しずつ慣れて来ると思います😭
辛い時は、東京の家族に電話しましょ☆!