※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだいも
家族・旦那

旦那にイヤイヤ期です。旦那の事がイヤになることが多いです。きっかけ…

旦那にイヤイヤ期です。

旦那の事がイヤになることが多いです。

きっかけは旦那の釣りの予定を私が把握してなくて晩御飯の確認の電話を入れたときに
「今日はご飯いるの?」
「ご飯要らんで」
「家帰ってくるの?」
「帰るで」
「家帰ってからどれくらいで出ていくの?」
「着替えたらすぐ出ていく」
「一時間くらい子ども見たりできない?」
「なんでそんなこと当日に言うんよ!!前から言うとったやろ!!!!」
と怒られたこと
お風呂上がりに私が裸で子ども2人の保湿してパジャマを着させようとしているのに「釣りにいってくるわ」と言ったことから

ごみをゴミ箱に捨てない、タバコ食卓テーブルに出しっぱなし、隙があれば寝る、釣りの予定はあるくせに家族で出かける予定なしなどイヤなことがいっぱいになってしまいました😭

旦那へのイヤイヤ期同じような方いらっしゃいますか??

コメント

たぁ

イヤイヤ期とか関係なくそれは普通に嫌です。
一番イラッときたのは、「なんで当日にいうんよ!」のところ。
えっ?あなた父親ですよね?
私が頼み込んで子育て手伝ってもらってる他人様じゃないですよね?
と思いました。

• だだいも

だだいも

確かに普通に嫌ですね😥いつも私が話しかける事が多かったのですが必要最低限の会話しかしないように昨日はしました。
    今日は義実家行ってたんですが、三時間ぐらい寝てたし...義母に愚痴るとイヤイヤなときあるわ。私もあったあった!と言ってくれましたが...

• 8月13日
  • たぁ

たぁ

義母さんがそう言ってくれるのが救いですね💦
    うちの夫も、そういう言い方はしませんが、のらりくらりとかわして遊びにいっちゃう人でした。
    うちは、極端ですが離婚話(本気の)にまでなってやっとなおりましたが、なかなかむずかしいですよね。
    そんなことしてるうちにこどもが大きくなって、ママの味方になってくれるほうが早い気がします。

• 8月13日
  • だだいも

だだいも

息子の愚痴に共感してくれる義母さんほんとにありがたいです。普段からよくしてくれているのでついつい愚痴ってしまいました。離婚話までいきましたか...でもそれで改善されたんですかね?良かったです✨
    子どもが味方になってくれますか!それが救いです。子どもが1番です✨

• 8月13日
y.

文句しか言ってこないので
すっごいムカつきます。笑

私が文句ゆうとそれに対抗してきて…
男って案外子供だし心狭いな〜。
って思いますね😂

• だだいも

だだいも

文句しか言ってこないなんてムカつきますね!対抗してきたりなんか嫁には負けたくないと思ってるのか謝ったりとかもしなくないですか?
    いつまでも子どもなんでしょうね!

• 8月13日