※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

産後旦那にイライラするの、何それ美味しいの?って感じだったけど、だん…

産後旦那にイライラするの、何それ美味しいの?って感じだったけど、だんだん分かってきた…。
産前も産後も旦那の事は大好きだけどイライラする回数がめちゃくちゃ増えてきた……

0ヶ月の時は、色々してくれてたし、全部私がやろうとしたり、やっていたりすると意味わかんないくらいキレてたのにもうこの半月で激変した。。。
哺乳瓶洗うのは俺の仕事くらいの事言ってたのに、洗ってと頼んだらお前やれよって言い出して、もう頼まないことにした。

子どもが昼間ずっと寝てて、これだと夜寝ないかなーって言うと、明日俺仕事休みだしいいじゃん。って言うけど、夜泣いても起きないし起こしても寝惚けるだけで起きないし、起きたとしても
ミルク作りに行くわけでもない、
ミルクあげてくれるわけでもない
オムツ替えてくれる訳でもない
寝かしつけてくれる訳でもない。
それにほぼ起きないしね。
そんなんでどの口が言ってんだ。

寝る前のミルク飲ませるの旦那にやってもらったら、もう飲まないよと言ってだいぶミルク残して……
寝かしつけは私だし、疲れたと一言いったら
なに、変われって?って少し不機嫌に言ってくる。
変わったところで、ママじゃないとダメみたい。とか寝ねーわーとかなるくせに
ただ、少し愚痴言っただけなのにイラッとする。
それで、案の定全然寝ないしめちゃくちゃ泣くしでまたミルク作りに行って飲ませて……
旦那の約立たずさが凄い。

他にも色々あるけど本当にイライラし過ぎて久々にここで発散させてもらいました、すみません😭

コメント

まなてぃ

私もかなりイライラが増えました...
いまお盆で毎日家にいられるのが苦痛でたまりません(;ω;)(;ω;)

• りつ

りつ

びっくりするくらい増えますよね…

• 8月13日
ちー

ほんと、男の人に母性が発生する様にして欲しいですよね😱😱笑

やらないんじゃなくて、できないんだと思います🤔💦
男性はもはや体が出来ないようになってるのかなと。。笑
諦めてます😂

• りつ

りつ

できないのか…もう諦めるしかないですよね……
    旦那も子供すぎて本当面倒くさいです…笑
    頼らなかったら拗ねるし頼ったら出来ないし…旦那がゲームしててわたしが寝てて子どもが泣いててもゲームやめる気配なくて、ミルク作って戻ってきてもずっとゲームしてると本当イライラします😂😂

• 8月13日
なな

分かります😂基本好きなんですけどね。時折、その無能っぷりにマジでイライラします!言わないと分かんないくせに、言われた事に対して素直に聞き入れない辺り、うちの旦那かと思いました笑
育児ナメンナヨって心の中で呟いてます(´∀`)

• りつ

りつ

共感してくれて嬉しいです😂
    何を頼んでも、なんで?とかお前やればいいじゃんとか一言必ず挟んでくるの、本当腹立ちます😡💢
    それが本当にうざくて、ごめんやっぱりいいよと訂正して断ると怒るし……
    今もそれで旦那怒って別の場所で寝ました😅

• 8月13日
  • なな

なな

怒られる意味がわからん〜😡
    旦那さん赤ちゃん返り??しばらくシカトですね🤔

• 8月13日
まー

全く同じような感じです笑
毎日毎日イライラしてて、ストレスで病気になるんじゃないかと思います笑
喧嘩ばっかりですしね😔
口ばっかりで朝一のミルクは絶対私があげます。休みの日旦那が起きたとしてもほっといて寝るみたいです←よく私に言えるなって感じ💦笑

• りつ

りつ

本当腹立ちますよね!笑

• 8月13日
nyonsama836

毎日育児お疲れ様です☺️
見ていて自分のことのようでコメントしちゃいました😅💦
ウチの旦那も殆ど育児に協力してくれませんよ(´ω`;)💦夜中のミルクも一度もやってくれたことないし、それどころか起きもしませんヽ( ;´Д`)ノあまりにも寝不足で少しの間泣かせておいたら、おい、泣いてるぞ。と一言…😭いやいや、泣き止ませてくれてもよくない?と思いましたが、期待するだけ無駄なので基本無視してます。
近くにいると余計イライラするので、いない方がマシですね💦