※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

先日、私立の保育園見学に行ったら、最後に面談表というものを渡されて…

先日、私立の保育園見学に行ったら、最後に面談表というものを渡されて書いていたのですが…

保護者の氏名、生年月日を書く欄が、まさかの

『平成 年 月 日』❗❗❗❗❗

えーーーッッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

私、昭和の者なのですがーーー!!!
そうかそうかぁ…平成も30年。そりゃ平成生まれのママも多いよな…
でも…でも…昭和生まれだっているわ~~~い!!!
とりあえず平成に線引いて、『昭和』と書きました✏

コメント

めーぷる

私もバリバリ昭和です。
バリバリが昭和ですね笑

平成しかないとか ありえない💢昭和の親たくさんいますよね⁈そんな配慮のない保育園 いやです。

  • あき

    あき

    ごめんなさい💦
    返信が下にいってしまいました❗❗

    • 8月13日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

えー!!😫
すっごい小さいことですけど、モヤっとしますね😢
私も昭和生まれです👍
昭和ママさんだってまだまだたくさんいますよー👍✨

  • あき

    あき

    子どもの生年月日欄かと思っちゃいました〰💥
    私の周りも、娘と同月齢くらいの子のママはたまたまですが昭和生まれの方が多いので、すごく衝撃でした😲❗❗❗
    ちなみに、私もモス派です💕

    • 8月13日
晴さやかりん🐶🗿

え~っっ‼
昭和生まれのママさんなんて、たーくさんいますよね(^^;

私もですが🌟

ちょっと配慮がない気がします(^^;

  • あき

    あき

    いますよいますよー!!!!!
    私達を忘れないで~~✋❗❗❗という気分でした💥
    ねっ!たまに明治まで○つける欄がある書類もあるくらいなのに!!

    • 8月13日
deleted user

えー!!…もう我々はさっと記入すらさせてもらえない時代になったのですね。。笑
でもいくらなんでもまだ保護者欄から昭和を消すのははやすぎますよね💦

  • あき

    あき

    そんな…(/´△`\)
    いますよー!!昭和たくさんいますよー!!!
    これで新たな年号になったら、尚更遠い昔みたいな感じになるのでしょうか…切ない💥

    • 8月13日
はじめてのママリ

昭和生まれだっていっぱいいますよね!!
それはちょっと悲しいですね😭

  • あき

    あき

    いますいます!!
    悲しいですよね(ToT)本当に素で『あの、これって、保護者の生年月日ですか??』って聞いちゃいました💦

    • 8月13日
うりこ

なんと失礼な!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昭和生まれじゃいけませんか?って聞いてやりたくなります😂

  • あき

    あき

    そう言えば、園長先生に『最近は平成生まれの保護者が多いんですか??』って聞いたら、『0歳クラスの保護者の方は、そうですね~』と言われました💥なんか昭和生まれに失礼ですよね❗❗❗

    • 8月13日
あき

バリバリが昭和←確かに😂笑
私もバリバリ昭和です!!!
園長先生に『あの、これって、保護者の生年月日で合ってますか😲!?』って思わず聞いちゃいました❗❗