※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
その他の疑問

三日前に新居に越してきました!一通り荷物も運び終えたので下の方とお隣…

三日前に新居に越してきました!
一通り荷物も運び終えたので
下の方とお隣にご挨拶に行こうと思うのですが
粗品?は何を持ってくべきでしょう…

お菓子は食べられない方もいるからと聞いて
洗濯とかの洗剤も好みがあるから…と
ジョイとか?食器洗剤に好みありますか?

お隣はどんな方か分かりませんが
下はヘルパーさんが来てるお年寄です。

時間も何時くらいがいいんでしょうか…
分からないので教えてくださーい(´;ω;`)

コメント

ガチャピン

お菓子が無難かと
お菓子もらいました。

• ちいこ

ちいこ

どこかで食べ物は好き嫌いやアレルギーがあるから避けた方がいいと見たので迷ってました…うちも前にお菓子もらったことあります…悩みます…

• 8月12日
エイヤ

私は可愛いトイレットペーパーにしました😊消費物なので!

• ちいこ

ちいこ

可愛いトイレットペーパー!そんなものが存在するんですね😳💓
    明日は朝から買い物にいくつもりなので見てみます!やっぱり消費物の方がよさそうですね…!

• 8月12日

タオルはどうでしょうか?
時間は10時から16時くらいまでに行きましたが、2回ほど行っても会えない方にはドアノブにメモと一緒かけておきました。

• ちいこ

ちいこ

タオルもよっぽどこだわりなければ雑巾とかにでもしてもらえますもんね!ありがとうございます!

• 8月12日
ままり

スポンジと食器洗剤渡しましたよ。

朝10時くらいに行きました!留守の場合は夕方17時くらいにもう一度行きましたよー!

• ちいこ

ちいこ

母にも食器洗剤とスポンジがいいんじゃない?と言われたので同じ方いて下さって安心しました!どこでも使うものですし…そうそう好みもなさそうですよね…

• 8月12日
  • ままり

ままり

好みあるかなー?って思ったんですけど一本だしいいかな?って思いイオンに売ってるイオンマークの入ってる洗剤にしましたよ!

• 8月12日
  • ちいこ

ちいこ

家に大量のジョイとスポンジがあるのでそれ持って夕方に行ってきます!!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも近々引っ越し予定で、それ悩んでました!
今のところ地域のゴミ袋と、ラップとアルミホイル1本ずつにしようと思ってます😅
でも、いらないかな…💦とかまだ迷ってます💦

• ちいこ

ちいこ

地域のゴミ袋!それは良さそうですね!買うとなかなかお高いですしね…😭

• 8月12日
めいしゃん

うちはラップとジップロックがセットになってるやつにしました^ ^
必ず誰でもいつかは使いそうなので!

• ちいこ

ちいこ

こ…こんな可愛い物が!?!?
    わー!画像までありがとうございます!ちょっとさっそく調べてみます!!!ありがとうございます!

• 8月12日
macchi♡

先々月に引っ越ししましたが、うちの地域はゴミ袋が指定のものなのでゴミ袋にしました(^^)
食べ物とかもアレルギーとかあるだろうし、洗剤なんかも好みがあるかな…って色々考えてしまって💦

あと私が人見知りなのもあって直接挨拶には行きませんでした。非常識かもしれませんが(>_<)お二階のご家族は朝早くから夜遅くまでお仕事で留守にされているようだったのでドアノブにかけておいたら、わざわざお礼を言いに来てくださいました😣

• ちいこ

ちいこ

指定ゴミ袋なかなか人気ですね!やっぱり使うものがいいですよね…ゴミ袋も持っていこうかな…
    私も人見知りなんですが…子供の足音とか今月には赤ちゃんも産まれる予定なのでやっぱりご挨拶行った方がいいかと思って😭

• 8月13日
ちゃろ

私はご当地のお米を2合×2の1セット持っていきましたが珍しかったのか喜んでもらえました😆👌

• ちいこ

ちいこ

お米!それもまたあまり聞かないですね!二合くらいなら一食分くらいだし好みもそんなにって感じですよね!ありがとうございます!

• 8月13日