※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

愚痴です、吐き出させて下さい😣明日義実家の汚宅へ行きます。義父は他界…

愚痴です、吐き出させて下さい😣
明日義実家の汚宅へ行きます。義父は他界し義母独りで戸建てに住んでます。独りが寂しい気持ちは分かりますが、トイレのしつけもなってない多頭飼い飼育の猫ちゃん達…至るところに壁におしっこのあと、たまに床にうんち。リビングなんか一応あるトイレと餌(フライパンで)悪臭ムンムン…しかも猫風邪って言われてるウイルスに感染しているみたいでくしゃみなどで膿?鼻水?らしき飛散物が壁にべったり…とよだれまみれのねこちゃん。いつもお邪魔するこの家でも一番綺麗な?唯一の義母の汚部屋は飛散物とおしっこのシミと毛がベトベトな猫ちゃん達が迎えてくれます…。もう臭いも半端ないしお義母さん綺麗好きじゃないしそれでも片付けてるんだろうけどすみっこにはほこりたまってるし子供連れて家にお邪魔するのは遠慮したいです。けど行かないとで悶々としています😨勿論綺麗な服ではとてもいけるところじゃなーい😭
さらに将来は本家で既にこの家旦那名義になってます…義母が他界したらほんと恐ろしいです😨散らかすだけ散らかしてあとはよろしくとか勘弁してよ義母ー😱
さすがにこんな義実家が多頭飼育のお家ないですよね?😣

コメント

にこにこ

絶対行かない、、、、、。
むりーーーー💦💦💦💦💦

• me

me

ほんとむりー😱です😨
    別のところで逢うのも義母が出不精なのでできず😰
    お寺行くのと墓参りして上がらず帰れないかなあと微かな望みをしております😵

• 8月12日
  • にこにこ

にこにこ

無理矢理何かしら理由つけて玄関までにした方がいいですね💦
    頑張ってください!!!!

• 8月12日
  • me

me

そうですね😭行って早々お寺か墓参り行こう!って連れ出す風にしたいとおもいます😵
    頑張ってきます!ありがとうございます☺

• 8月13日

絶対に行きたくないです!
行ったとしても玄関までが精一杯ですね😭😭

• me

me

玄関入った途端悪臭でもううっ😨ってなります😱玄関までで終わればいいんですけどね😭

• 8月12日

退会ユーザー

暑いですしなおさら匂いヤバそうですね😭😭あーー、想像しただけで厳しいです😭💦旦那さんは何も言わないんですか?💦💦

• 8月13日
  • me

me

ですよねえーしょっちゅう妄想してはうえー😱ってなってます😣
    あの家どうにかしたら?とか言ってるんですけど俺今すんでないし何も言えないとか諦めの境地に入ってるのか義実家いくのもまあなんとかなるでしょうみたいなスタンスです😩

• 8月13日

退会ユーザー

すみません!私も勝手に想像してうえーってなりました😱😱
    まあなんとかなるでしょうって…大人2人なら…嫌ですよ!嫌ですけど我慢できるかもです。でも娘ちゃんにもなんとかなるで一緒に我慢させるってなったらかわいそすぎます😭旦那さんもっと考えて欲しいですね😭😭😭

• 8月13日
  • me

me

うえーなりますよね😱!
    そうなんですよ😵旦那は微塵もそんなこと考えてないんですよー😩しかもふと思ったんですけどノミ義母の汚部屋居ると思います😨あーどうしよー😱刺されたら困るから上がりたくないです!って直球で言えればいいんですが😩なかなか😭
    お気持ち察して頂いてありがとうございます😭

• 8月13日
ママリ

♡meサマ♡

私だったら行きません💦💦💦
1歳5ヶ月の娘ちゃんが誤って触って口に入れてしまったら大変だし、アレルギー(ハウスダスト)をおこしてしまったら困るのでダンナ様に話したらどうですか?

• me

me

直球で言うと旦那が怒るんでそれとなーく汚宅にあがりたくないとは言ってみたんですけどその場のなりゆきでしょ☝とだけ…😭
    明日行ってなにかもらって熱がでたらとか思っちゃいます😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

♡meサマ♡

ダンナ様に言ってもムリですね💦💦💦
    うちのダンナも一緒です。
    義実家優先と考えてるダンナさんが多いので言ってもムダですね😅
    お子ちゃまには申し訳ないけど…熱出たらと思っちゃいますね😅😅😅

• 8月13日
  • me

me

義実家行ってきました😭
    玄関までのつもりがおふくろ片付けてるから上がってやれと…それなりに片付いてたんですがテーブルはなんか色んなシミがあってカオスでした…😵
    ほんと義実家優先より子供優先になってほしいです😣

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

♡meサマ♡

結局…行ってきたんですね。
    ダンナ様が実家に帰りたいのはわかりますが…お子ちゃまのことを優先に考えてほしいですね(≧∇≦)
    言い方が悪くてスミマセンが…猫アレルギーだったら義実家に行かなくてすみますね💦💦💦
    meサン、今日はホントにお疲れ様でした😊

• 8月13日
  • me

me

いえいえ!ほんと猫アレルギーだったらよかったのにーです😣
    こちらこそお話聞いてくださりありがとうございました🙏!

• 8月13日
はちはち

その状況きつすぎますね😂
娘さんも歩き回る年齢だし家上がるのは避けたい💦
ファミレスとかで会えればいいですね😅

• me

me

出不精な義母なんでそれができないんですよね😭
    お寺と墓参りがあるんでそっち方面でどうにかできないかなあと😣

• 8月13日
あーーー

猫大好きですが、、、
娘は連れて行きたくない😭ですね💦
猫好きでも猫のおしっこは臭いが強いですからねー😱
私だったら旦那さんにアレルギーとか大丈夫かなあ???って何気に言います🤣笑

• me

me

私も猫大好きなんですけどさすがに義実家の猫は好きになれません😵
    臭いがもう家に染み付いてしまっててお義母さんの服からも臭いが…😰
    それとなーく言ってみたんですけど心配だねとは言ってくれず😣

• 8月13日
  • あーーー

あーーー

多分旦那さんも当たり前な感じなのかもしれませんね😱
    んー、、、対策あれば良いのですが💦

• 8月13日
  • me

me

そうなんです😣付き合い始めの頃は臭いが臭くない!ってキレられましたが汚宅離れてから臭いだけは理解してくれるようになりました😅笑
    とりあえずお寺か墓参り行こう!で頑張ってみたいとおもいます😵それが終わったらおそらく昼ぐらいと思うんでどうなるかちょっと恐いですが😭

• 8月13日
はに

猫ちゃんも可哀想ですねそれ。
不衛生すぎますね。
うちも5匹いますが、もうそれはそれは毎日掃除に始まり掃除に終わる日々です(笑)コロコロの消費量は半端ないです😅
義実家同居していてうちもいずれは私達夫婦の家になるので、私達のためにも猫達のためにも清潔には1番気を付けています。
染み付いてしまった臭いはもうリフォームとかしないと長年だったらどうしようもないですしね。。。
外で待ち合わせて、外でご飯食べてそのままそこで解散!ってのは無理ですか?
だけど、今後の事も踏まえて不衛生なお家は何とかするべきですね。
ちゃんと飼育すれば猫はキレイ好きだし臭いもほとんどありません。
旦那様がもっと積極的になってくれたら1番いいんですけどね😰

• me

me

そうなんです😭義母が他界したらリフォームするような流れでなってます😣
    一時期私たちも同居してたんですが私が猫ちゃんの世話や掃除に終われる日々で義母は全くせず鬱になりかけました😵
    お昼どうなるのかなと私も色々考えてます😣義母外食嫌いなんで期待薄なんですよねー😩お寺と墓参りで解散!の望みをしております😣
    義姉が義実家の近所なんでそこそこ顔だして言ってるようですが聞く耳持たず、私たちがどうにかしようとしても結局義母のやる気がないんでこのままだと思います😵
    旦那ももう俺今すんでないしが決め台詞なんですよね😅

• 8月13日