※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
ココロ・悩み

出産後に円形脱毛症になり、SADBE治療中。抜け毛がひどく、数本生えてきた。同じ経験の方いますか?

出産されてから円形脱毛症になったママいらっしゃいますか?😌
現在5箇所以上抜けてしまって結構抜け方がひどいです😭
SADBE治療してもらってますがやっと数本生えてきましたー( ; ᴗ ; )‬笑

コメント

k.h.h.r

長男出産した時になりました(*´꒳`*)
私は2箇所はげてしまったので、目立たないように分け目を変えたりして、そのうち生えてきました
産後は抜けやすいので、今回は長い髪を60センチ切ってショートにしました(*´꒳`*)

• こんぶ

こんぶ

出産を機になられる方結構いらっしゃるんですね!😭
    分け目作戦私もやってました✨笑

気にしないようにしてもやっぱり気になってしまって…😌😌

• 8月13日
ちゃん

はーい!
私も全体の25%以上無くなり、パルスやりましたが、全く効果なしでした😱

2人目を希望していたのでSADBEは産後に延期しました!
妊娠中のホルモンのせいか、いまは小さなのが10箇所くらいで妊娠前に比べると円形のサイズ、脱毛箇所共に少なくなってます!

ですが、これから出産。産後の抜け毛で今まで以上に酷くなりそうです😰😰😰

• こんぶ

こんぶ

パルスというのはどんな治療法なのですかー?🙆

SADBEは妊娠に影響出るんですね!
    初めて知りました💦
    妊活もしたいと思ってたので😭😭

私も1番恐れている笑
    出産後の抜け毛!
    2人目ほしいのでたろちゃんさんと同じく酷くなりそうで今からビビってます😂😭

• 8月13日
  • ちゃん

ちゃん

ステロイドパルス療法は、入院してステロイドを身体にぶち込む治療です(笑)

SADBEは妊娠に影響は出ないとされてますが、前例がなくもし何かあった時の事を考え妊活中〜授乳後までしないと主治医に言われました!
    妊娠は薬を使わずとも何があってもおかしくない事なので、あの治療してたから…とか自分を責めてしまう可能性が少しでもあるならやらないと言われました(笑)

ですよね😰円形脱毛症とひとことで言っても重症度は違いますし、私はかなりやばい方だと自負してます(笑)

産後めちゃくちゃ怖いので、無理しないようにわがままにしようと思ってます(笑)

• 8月13日
  • こんぶ

こんぶ

返信の方かなり遅れてすいません😭

おぉ!身体にぶち込むとは結構、荒治療ですね😱笑

なるほど😌
    リスクがあっても自己責任という事なんですね…
    今度、担当医の先生に相談してみようかと思います!

そうですね💧
    私はようやく最近円形になった自分を受け入れられるようになってきました😂
    最悪、全部抜けたとしてもスキンヘッドにしてみたかったしいっか〜なんて思うようになりました笑

たろちゃんさん、これから出産控えてらっしゃいますもんね!
    赤ちゃんの事だけ考えたいのに髪の毛気になっちゃいますよね😭
    旦那さんにたくさん甘えて下さいね!

• 8月18日

私も下の子の時なりました😱
頭頂部が楕円形にポッコリ抜け落ちてしまって地肌丸見えでした😱

皮膚科でステロイドの塗り薬と育毛剤を塗り続け半年後には元に戻りました!

• こんぶ

こんぶ

皆さん出産をきっかけになる方結構いらっしゃるんですね😣
    初めて抜け落ちて鏡見た時の衝撃今でも覚えてます…笑

育毛剤は試した事ないです!
    男性用のでしょうか?👨

• 8月13日

退会ユーザー

私は臨月辺りから抜け始めました😱
    切迫早産で数ヶ月入院していたのもあってストレスで抜けたんだと思います💦

分かりますー😂💦
    シャンプーの時とかごっそり抜けるので恐怖でしかありませんでした😱

いえ、女性用でベルタという所の物を使ってました!
    産後の抜け毛にも効くみたいですよ😊
    即効性はないですが、塗らないよりマシかなと思い3ヶ月ぐらい使ってました!

• 8月13日
  • こんぶ

こんぶ

ストレスなども多少は関係しているみたいですね😭💦

そんな物があったのですねー!
    しかも産後の抜け毛に効くとは一石二鳥😳
    早速調べてみます!
    ありがとうございますー😉✨

• 8月18日
  • こんぶ

こんぶ

返信の方遅れましてすいません😭💦

• 8月18日
ままり

わたしも円形脱毛からはじまり髪の八割型ぬけてしまい、重症と診断されてステロイド内服しました。それからは生えてきましたよ!

• ままり

ままり

ちなみに、円形脱毛は自己免疫が関係してるといわれていろいろしらべたら甲状腺の病気がみつかりました

• 8月18日
  • こんぶ

こんぶ

やはりステロイドが効くのですね。
    副作用とかは特に無かったでしょうか?

そうみたいですね💦
    ストレスというイメージがありましたが自己免疫疾患らしいです🤔
    私はアトピー持ちなんですがアレルギーも関係あるみたいです。

検査も一応してみました!

• 8月19日
  • ままり

ままり

わたしもアトピーあります。
    ステロイドムーンフェイスなどありましたが以外は大丈夫でした。
    わたしは抜け始めて半年いないにステロイド内服しないと毛穴がふさがり二度とはえないといわれて選択肢はなかったです

• 8月19日