※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
家族・旦那

もーだめーーーー!吐き出させてーーーーー!泣泣泣泣うちの旦那、電気の…

もーだめーーーー!
吐き出させてーーーーー!!!
泣泣泣泣

うちの旦那、電気の付けっ放しが多すぎて、毎回付けっ放しだよって言うんですけど、その度に「いちいちうるさいなー」って言われます。

いちいちうるさいって何!?っていうと、「いま消そうとしてんのにさー」って!!

中学生かよーーーーー!!!

旦那がこーゆう反抗期の中学生みたいなことばっっっっかで毎回小さなことで喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩…はぁ

もう小さい事が多々ありすぎてイライライライライライラしてるし、もーやだーーーーー…

家事も育児も全てあたしの仕事らしいです。
やって当然。俺は仕事してるから。
お前の仕事だろ。って毎回言われます。

旦那は「手伝い」らしいです。

その感覚…がもうヤダ…

旦那は専業主婦の母親に育てられて、上げ膳据え膳の生活をしてきました。
リビングに脱いだ服をポイってしても、母親が洗濯して畳んでタンスにしまう。
いわゆる甘えられて育てられました。

ご飯も肘をついて食べる。
くちゃくちゃする。
注意するといちいちうるさいなーと…

もう、子供いんだから親の自覚もてや…

コメント

ちゃーちー

うちの旦那も何回行っても電気消せない人です。
消さなかったら1回100円貯金箱に入れるペナルティ付にしました😂

旦那さんの仕事は私は手伝えないので家事と育児は女の仕事なのは事実なのかなー、とは思います!もちろん手助けは必要な時はありますが。

• ぶーすけ

ぶーすけ

そのペナルティいいですね!!
    やってみようかな^_^

いま育休中で、保育園入り次第復帰予定なのですが、きっと仕事始まって平等な立場になっても変わらないんだろうなーと思うとほんと辛い

• 8月12日
はるまま

私の旦那も何もできないただいるだけの旦那でした。
俺仕事してるしって言われた時はそれじゃあ私が働きに出るから私が今やってる家事育児交代してもらっていいですか?
24時間365日子供が大きくなるまで毎日やってください。
その代わり何言われても今まであなたがとってきた態度と同じように私仕事してるんですけどって言います。
それでもよろしいですか?
って言いました😅
私の旦那はできないのわかってるのだごめんなさいって言って手伝ってくれるようになりました!
でも、反応は人それぞれなので上手くいくかは分からないですが😭

電気の件に関しては私も最初付けっ放し!って怒ってて今しようと思ってたのー!って言ってきてたので聞き方を変えて向こうに用事ある感じ?って聞くようにしてます😊
用事があればまだ向こうで〇〇するねんって返ってきますし用事なければなんで?って返ってきます😂

正直者でわかりやすい性格の旦那なのでこんなに簡単なやり方で上手く言ってるのかもしれないですが😅

• ぶーすけ

ぶーすけ

それあたしも全く同じ事言ってますー!!!!
    でも、、うちの旦那の場合、現実的じゃないこと言うなって言われました。
    いや、別に世の中主夫やってる人たくさんいるし、家庭円満になるなら全然あたしが働くっていうと、悔しいのか、あーあー疲れたからもういい?って…
    疲れてんのはこっちなのに…

言い方を変えてみるのもいいですね!
    でもきっと、なにかと理由をつけてきそうだけど…泣

• 8月13日
  • はるまま

はるまま

現実的じゃないことじゃないですよ!
    私は働きたい願望が強く上の子が1歳過ぎて保育園行けるのなら働くと言ってました!妊娠してしまい叶いませんでしたが😅
    あーあ、疲れたからもういい?って話やめようとしてるあたりできないことってわかっておられるんですね!
    でも負けを認めたくないから逃げる💨
    それなら最初から仕事してるし的なこと言ってくるなーってなっちゃいますよね😂

用事があった場合はあっ、そうなんやーって流して何もなくなんで?って返ってきた時は何も言わずに今から使おうと思ってて電気ついてるから使っていいのかなと思って確認したって感じで伝えてます笑

• 8月13日
*kate*

わぁ…(o_o)最悪ですね。

うちもまっっったく同じです。
つけっぱなし開けっ放し。
動かない。
一人暮らしもしたことない人です。
そのくせ、やればできると自分では言ってきます。
ほんと、最悪ですよね!!!

昨日、私もやることが色々溜まってたので
拒否されるとわかってて、旦那が立った瞬間に、これしまって?と旦那の洗濯後の靴下とパンツを渡しました。
案の定、えー?と言われましたが、
知らないと思うけどねぇ、洗濯って自動じゃないんだよ?
(干してたたんでしまう部分)
と言ったら、えー、自動だと思ってた笑
と言われました。
今も昔も誰かがやってくれてるからね(^_^)💢
「いやいや、手動なのよ〜」と笑って言ったら、嫌々ながらもしまってくれました。
地味な作業ですね。。。

• ぶーすけ

ぶーすけ

えー!!!!
    それほんとなんなのーーー!!!
    自動だと思ってたとか、冗談だとしてもほんと笑えない!!
    その、いちいちえーとか言うのやめてほしいですよね。
    でも笑って対応できるなんてほんと尊敬します(´;ω;`)
    あたしすぐプッツンてなっちゃう

• 8月13日
  • *kate*

*kate*

いやいや、付き合ってから10年以上、ずーーっとケンカですよ。
    イライラもしまくりですよ(o_o)
    「何にもしてくれない💢」って何度言ったことか。
    でも、私が働いてようがなんだろうが
    おまえが家事をやる。俺はたまに手伝う(やらないけど)のスタンスは絶対!!!曲げない。
    もーーー最近、食べたあとの食器をシンクに持って行くかどうかですよ。持っていったとしても自分のだけ。
    ストレス抱えながら生きているのが嫌になり
    ケンカしない言い方を覚えただけです😂
    だって何を言ったって
    俺は悪くない。おまえが悪い。だから。

• 8月13日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

あたしも付き合った10年!!
    むしろ10年たってるのに10年もできてないってことですよね笑笑
    ほんと気づいてびっくり笑笑

たしかになんか…疲れました…(´・ω・)
    折れるのは…負けた気がして悔しいから、逆に許してあげようかな笑笑

• 8月14日
monK

わたしもすぐ忘れる旦那に毎度イラついてました。のでイラつかない方法に変えました。決められたルールから外れたら1回500円即金でもらう、即座にくれないと1000円になる

• ぶーすけ

ぶーすけ

それいいですね!!
    うちはお小遣い制なので焦りそう笑

• 8月14日
ゆん

我が家も同じです。
そして最近は主人のやりっぱなしを娘がお片づけします。

食べっぱなしの食器のお片づけ、持ってきたー、食べこぼした机を、拭き拭きしようねー、脱ぎ散らかしたスーツを主人にズリズリ引きずりながら、どーぞ、同じく脱ぎ散らかした靴下を洗濯カゴに、ポイしたー。

2歳の娘にやってもらって恥ずかしくないの?と聞きますが変わらず。

子供の方がしっかりしています。
こうやって娘にパパは嫌われていくのか、と今から予感しています。

• ぶーすけ

ぶーすけ

子供ってぜったい見てますよね!!
    あたしも自分の親の悪いとこ見てきましたもん。
    うちも娘がいるんですが、1歳にしてすでにパパを言いなりにしてる感あります笑笑
    逆にこれを利用してそのうち娘と一緒に父親をこき使おかな笑笑

• 8月14日