※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

妊活中で性欲がわかない悩みがあります。旦那さんとの仲良しのタイミングや方法について相談しています。

旦那さんとの営みについて質問です。
もし不快な思いされたらすみません…
でも本気で悩んでます。

ちなみに妊活して半年ちょい、不妊治療を始めて1ヶ月です‼︎おとといリセットしてしまい、、かなり落ち込んでいます。

ここ数ヶ月は、排卵予定日付近、先生から指示された日にしか仲良ししていません(*_*)
旦那さんとは普通に仲良しです‼︎気持ちも変わらず大好きなのですが…前に比べたら仲良し(H)する気になれなくなってしまいました…旦那さんとも話し合いしましたが、旦那も同じ気持ちみたいでした。
大好きだし、普段仲良くしてるだけでお互いに満足してしまっています。だけどそれだけじゃ、赤ちゃんは出来ないし、赤ちゃんの問題だけでなく、やっぱり夫婦として体の関係も大切にしていかないとね!と話ししました…

とは言いつつも…性欲がわきません。
数ヶ月前は、お恥ずかしいですが…性欲ありまくりました>_<

先生から指示された日が必ず正しいとも限らないし、もう少し仲良しするタイミングを増やさないと…と思ってます。

今妊活中の方々はどんな感じでしょうか?
基礎体温の画像見ると、皆さん仲良したくさんされてるなぁ、と羨ましく思います。
私のような性欲が湧かなく、ツライ思いしてる方いますか?もしくは、どんな方法で仲良しできるように気持ちを高めてますか?

コメント

お医者さんから指示された日を意識しすぎてなんだか義務的になってるのでは……??

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます‼︎
    確かにそれはあります。
    でも、それは少し前の話です。今は排卵日とか先生の指示とか、それ以前に性欲がわかなくて…

そもそも最初の意識が今に至るのかもしれませんね(/ _ ; )
    でも正直、意識しない事が出来なくなってしまいました。

• 12月8日
RINQ

うちは元々、月にに6回くらいありましたが、本格的に妊活&不妊治療を始めてから、逆に減りました(^^;;
夫婦のコミュニケーションと言うより、もう子作りです。いかどんさんと同じ様に私も主人も性欲が減ってしまいました。
けど、自信持って言えるくらい仲は良いです( ^ω^ )
いかどんさんはご夫婦と同じ会話を私達夫婦もしましたが、無理に増やす必要は無いと思います!
うちは決して、気分が乗らないのに無理矢理する事はないです!
ただ、赤ちゃんは欲しいので排卵期だけ集中的に頑張ってます( ^ω^ )
答えになってなかったらごめんなさい(^人^)

• はなちゃん

はなちゃん

うちと似ています‼︎
    確かに赤ちゃん作るためだけの行為ですね>_<

そっか、、無理にする事も無いですかね…年齢的に焦りはありますが、無理に仲良ししても赤ちゃんは来てくれませんもんね(^-^)

体の関係も大事ですが、普段も仲良くしてる事が大切ですよね!
    ちょっと気が楽になりました!
    ありがとうございました>_<

• 12月8日
  • RINQ

RINQ

本当、仲が良いのが一番ですね( ^ω^ )
    無理してストレスになったら、それも妊活には良くないと思うので(^^)
    そうゆう話し合いをできる、いかどんさんご夫婦はとっても良い夫婦だと思います!

ベストアンサーありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 12月8日
ちんまや

ずっと一緒に居ると
性欲なくなる方も
いるかもしれないですね!

先生から指示されるのではなく
お互いが仲良しする日を決めて
するのが一番じゃないですか?♡

言われてするのも
やる気でませんし
お互いの気持ちが
高ぶってる時が
いいのかな?って
思いました!♡

• はなちゃん

はなちゃん

確かに毎日一緒だと、いろんな意味で慣れが出てきてしまってるんだと思います…
    前に旦那さんに言われたのが、仲良し(H)しようと思えばいつでも出来ると思ったら、自然と回数が減ったのかも、と。

仲良しする日を決めると、それも指示されてるような気がしてしまい…
    お互いが高ぶるような日も、しばらくありません(*_*)
    すみません…せっかくコメント頂いたのに、マイナス思考ばかり言ってしまいました。

また前のように情熱的になれればいいのですが…自信がありません。
    でもそんな事言ってられませんね>_<

ありがとうございました‼︎

• 12月8日
  • ちんまや

ちんまや

性行為は絶対って事でも
    ないですし、
    難しい所でもありますよね!😱

自分に魅力ないんかな?とか
    何をすればいいんかな?って
    気にした事はあります😨💔

うまくいくといいですね!♡

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

はい、頑張ります(/ _ ; )

ありがとうございます(^-^)

• 12月8日
chisa

この日にしなきゃいけない!!って思いすぎてるのかもしれませんね( ;´Д`)💦

• はなちゃん

はなちゃん

本当そうです(*_*)
    でも妊活中だし、病院通ってるのもあって、少なくとも排卵予定日付近はタイミング取らねば‼︎と一度意識してしまったら、もう意識せずにはいられなくなりました。考えないようにしよう!と思ったら、そのまま性欲が無く、仲良ししなくなってしまいました。

一度意識してしまったらもうダメなのかもしれませんね…(/ _ ; )

• 12月8日
  • chisa

chisa

私も2人目排卵検査薬使って妊活してたんですが、やっぱり義務的になりますよね( ;´Д`)💦
    病院に通ってると言われた日にしなきゃ‼️っておもうのもしかたないですよ…>_<…
    一回リフレッシュする為に少しお休みするとかは考えてないですか?

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

何度か妊活休もうか考えましたが…現実に年齢的に焦りがあります。

なので、休みたい気持ちもありつつ、休んでられない>_<と言う葛藤です(*_*)

• 12月8日
苺大好き

うちも同じです。(;_;)

結婚して10年以上たちますが、私はたくさん仲良ししたいのですが、旦那があんまりその気でないみたいです。

以前私から誘って仲良ししてたら、旦那が元気がなくなり、ごめん🙇で終わりました。
うちも回数は少ないです。

なので、旦那から言ってくるまでは仲良しはしないです。

受精卵が仲良くないのかな(^^;と思ったりもします。

何だかんだで結婚10年以上ですが、子供はいなくて今は不妊治療中です。

何回か不妊治療中してはダメなので私達のところに子供できるのかなぁと思ったりします。

私も高齢出産なので焦りもありますが(^^;

今は不妊治療中頑張ります(^^)/

答えになったかな(^^;

ならなかったらごめんなさいm(_ _)m

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね…苺大好きさんも色々悩んでいられるんですね。
    確かに自分だけ性欲あって、相手がその気じゃないのもツライですよね。

なんだかんだ言っても、直ぐに赤ちゃん出来ると思っていた分、本当にツライです。私の後に結婚した子とかに赤ちゃん出来たり、同級生は何人も子供いたり、もう大きな子がいたり…

そんな事言う前に旦那さんと仲良ししないといけないのに、、とマイナスな事ばっかりで余計に性欲がなくなってしまったのかもしれません。私も年齢に焦りを感じます。

でも信じて気持ちを高めないといけませんね…

• 12月8日
ミルトン00

うちも仲良しですが以前は月1回あるかないかの時期もありました。
めんどくさいというか。。

でも妊活するようになって、妊娠の確率の低さを説明し、排卵付近ががんばろう!となりました。排卵日前にどれだけタイミングよくても精子が2週間以上出されてないと能力を失うことが多いと聞いたので、精子工場を活性化する&確率を上げるために2日に1回かかなり子宮が開いてるときは連日頑張りました😅

もちろんいちゃいちゃしてる流れの行為じゃないですが、最初はふざけるくらいからはじめますが進むとそれなりの雰囲気になりますうちは😶始めてしまえばって感じです。

その代わり排卵すぎたら疲れてほとんどしないです😅
疲れや雰囲気がそういう空気にならないことはありますがやはり子供を望む以上行為をしないと始まらない、そして確率論でもあるということで回数もある程度必要なんだねーと2人で納得してそういうサイクルになりました☺️

• はなちゃん

はなちゃん

分かります‼︎言葉悪いかもしれませんが…ほんと、面倒くさいって思ってきちゃいました>_<

私たちも毎日仲良ししても妊娠の確率が低くくて、赤ちゃんが出来ることは本当に奇跡なんだと言う話をしたりしました。
    数ヶ月前はお互いに頑張って連日仲良しした時もありましたが、、

頭では分かっているのに体が反応してくれません(/ _ ; )
    私たちもミルトン00さんのようになりたいです…
    お互いに気持ちは分かっているはずなので努力しないとですね。

• 12月8日
あやかまま

私も、旦那も性欲がありません。子供が欲しいからしてる感じですね。かといってなか悪いわけでもなく、仲はいい方だと思うし。どちらかと言うとセックスレスの方に近い方だと思います。羨ましいわけではありませんが、ものすごく性欲が強いとか聞くとすごいなぁーと自分にはないので思ったりしてます。

• あやかまま

あやかまま

性欲がない、私たちでも私は子宮の病気をしてできる確率が少ないと言われたのにも関わらず、手術後許可もらい仲良しして子供ができ、一人目は流産しましたが、子供はできたし流産後の手術して許可もらったから、仲良ししてそしたら運良く授かることができ、安定期が過ぎましたよ。

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

まさに今、あやかままさんと同じです。それでも今、妊娠されていて羨ましいです!おめでとうございます。
    性欲が無くても出来る人は出来るんですね…妊娠しやすい体質とかもあるんですかね。

とりあえず無理やりにでも気持ちを高めるように努力します。

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

すみません、2個目のコメント見逃してました。
    あやかままさんもツライ思いされて…でも妊娠されて本当に良かったですね。
    私も甘いこと言わず頑張らないとですね>_<

• 12月8日
  • あやかまま

あやかまま

私は、勝手に妊娠できないと思いこんでましたし、そんなにすぐできると思ってなく旦那と奇跡に近いと今もはなしてますし、仲良しするときも気楽に行こう。できなくても、二人で仲良く暮らそうと話したりしてました。あんまり、思い詰めたりプレッシャーはよくないので。気楽にとはいかないかも知れませんが、息抜きもしつつでいいと思います。頑張って毎日妊活してもできない人もいるし、運だと思います。夢で四人子育てしてる夢を見たときは、私四人も育てるの?とか思いましたけどね(*_*)

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

妊活して改めて、赤ちゃん出来る事が奇跡なんだと思いました。
    でもその反面、ポンポン産む人もいると思うと、こんな思いしてるなんて世の中、不公平だな!とうらやんだりT_T

こんな捻くれてるからダメなんですかね…(-_-)

• 12月8日
  • あやかまま

あやかまま

不公平と思う気持ちもわかりますが、それはいけないことです。誰かが言ってました。人の幸せを喜ばない人は幸せになれないと。私も、そう思います。私は、結婚してすぐ病気になったとき、流産したときなんで?何でよ!?と思いました。でも、その年は厄年で、全ての厄を赤ちゃんがもらっていってくれたんだと感じました。そしたら気持ちも楽になり、全ての災難から守ってくれてありがとうと思うようになり、今のお腹の中の子もその子や先祖様、コウノトリさんが、そう思えた私にご褒美くれたのだと思ってます。

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

私も今年、厄年です…
    来年はいい事があるといいなぁ…

気持ちも入れ替えないとですね(/ _ ; )
    ありがとうございます‼︎

• 12月8日
miyucho

結婚して一緒に住むようになって、月2〜3回ぐらいに減っていたのですが、1人目妊活でこれじゃダメだ。と思い、かといって排卵期のみだと気分が全く乗らなかったり、最後までいけなかったり…だったので、妊活関係ナシの仲良しを週1回(週末)&排卵期2〜3回を目標に頑張り、半年ぐらいで妊娠できました(*^^*)

やっぱり義務的な仲良しのみだと気分が乗らないと思うので、排卵期あたりに旅行を計画してみたり、ホテル行ってみたりしたら盛り上がると思いますよ( *´艸`)

• はなちゃん

はなちゃん

主さんの言う通りですね。
    気持ちを入れ替えないとダメですね>_<

確かに場所変えるのもいいですね。
    やっぱり色々、工夫しないと…
    赤ちゃんは早く欲しいし、私たちも頑張ります‼︎

• 12月8日
m

私も性欲なくて、旦那もどちらかと言うとないほうです。
別に普段はなかいいです。
仲良しも月に1回、多くて2回でしたよ。
時間はかかりましたが、妊娠出来ました。ちなみに治療は受けてません。排卵日もわからず適当でしたよ。

• はなちゃん

はなちゃん

タイミングもあると思いますが…出来る人は出来るんですね>_<
    私ももう少しだけ気長に頑張ってみます。

• 12月8日
ぴの*ぴの子

私も、結婚してもうすぐ1年になるのですがもともと旦那は性欲がありません。4年付き合ってたのですがだいたい一週間に1度二週間に1度の時もあります。
付き合っていた期間が長いので、結婚してすぐ妊活を始めましたが、結婚前と変わらずの回数です。なので
排卵日の近くになったときに旦那に伝え協力してもらっています。
友達に聞いてみると、やはり回数は断然多く、回数が少ない私は余計にできにくいのかな、、と悩んでいます。私もよりも後に結婚した子達がどんどん妊娠していくのを見ると、羨ましいです(′︿‵。)

排卵日近くになったときは、今週頑張ってほしいんだけど大丈夫かな?と伝えてしまいます( ¨̮ )笑
最近では、旦那も協力的で仲良しも快く受け入れてくれます♪しかし、排卵日周辺いがいは今までと変わらずの仲良しの頻度です。
この問題は、難しいですよね( ꒪⌓꒪)義務的になるのは嫌だけど、でも、それが二人にとって、その仲良しに愛があるのであればいいと思います♡

• はなちゃん

はなちゃん

一週間に一回…私にとっては多い方です!数ヶ月前は1ヶ月に数回ありましたが、今は本当に指示された時だけです。何か体が疲れきってしまっていて…気持ちも連動してるんですかね(/ _ ; )

男の人って、分かってるようで分かってなかったりするので、私も排卵日付近は旦那さんに伝えて協力してもらっています。

私たちの所にも早く赤ちゃん来てくれるように…甘いこと言わず頑張ります>_<

• 12月8日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね!うちは、旦那が排卵日周辺に仕事が、忙しいときは諦めてしない時もありますよ( ¨̮ )
    私の気持ち的には、仲良ししたいのですが、申し訳なくて、その月は、泣く泣く諦めます。
    なので、1ヶ月に1.2回だけの仲良しの月も普通にあります。

私たちみたいに夫婦そのものが仲良しであればきっと来てくれますよね( ⋅́-¡` )♡一緒に頑張りましょうーそして、お互いの旦那様。頑張れ!笑

• 12月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね、、、
    自分たちが信じてあげなきゃダメですよね>_<

家庭それぞれ少なからず悩みはあるものですね。
    お互いに早く喜びの日が来るといいですね(^-^)
    旦那さんにも頑張ってもらいましょう♡
    ありがとうございます(^-^)

• 12月8日
苺

性欲が湧かないなら人口受精にして見てはいかがですか?

• はなちゃん

はなちゃん

あーだこーだ言うくせに…出来れば自然に妊娠したいんです>_<
    なんだか言ってること私メチャクチャですねT_T
    でもこのまま自然妊娠出来なければ、考えないとですね。

ありがとうございました。

• 12月9日
  • 苺

そうですか。お医者様曰くやはり週に3回ー四回は仲良し最低でもした方が出来やすいとは言ってました。
    私の所も少なくなってしまって困ってますが早く出来たら良いですね☆

• 12月9日
tomonee

お気持ちとっても分かります!みなさんの基礎体温みるとたくさん仲良しされてて驚きますよね〜。
私も旦那も結婚が遅かったこともあり、性欲低め。同じ悩みを抱えております。今は子供のために義務感マックスでしてます。。回答にはなってませんが、お互いいい方法が見つかるといいですね。

• はなちゃん

はなちゃん

本当に悩んでしまいます…
    ただ普通に仲良しなので、まだ救われるんですが、、行為がなければ赤ちゃんは出来ないし>_<

とりあえずは、排卵日付近だけでも意識して頑張るしかありませんね…
    同じく悩んでる者同士、頑張りましょう…(-_-)

• 12月9日