※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりの症状があります。毎日気持ち悪さに襲われ、食べることができません。赤ちゃんのことも心配です。つわりなのでしょうか?

今6週目です(。´_`。)
朝の吐き気、気持ち悪さで目が覚めて
1日中起き上がれません。
そのまま夜になり
寝っ転がっていても
気持ち悪くてなかなか眠れない毎日が続いています。
お腹がすいてるのかもわからなくて
なんとなく気持ち悪さから
なにかを食べるのが怖いので
水分しかとってません?
吐いたことはないんですが
ただひたすら毎日気持ち悪さに襲われます。
これってつわりなんでしょうか(*´・_・`)
なにか食べないと赤ちゃんが大きくならないとそればっかり考えてしまいます。

コメント

ぶーぶ

朝一、空腹で気持ち悪くなる事もあるんで、飴や小分けのお菓子などなんでもいいので手軽に食べれる物枕元に置いておくといいですよ。

taso

つわりだと思います‼︎
あたしは逆に食べ物も水分も
吐いていました(´-д-`)
それでも赤ちゃんは成長していましたから大丈夫ですよ☆

初期の頃はあまり何を食べなければいけないとかあまり赤ちゃんには影響しないみたいです!
ただ自分が脱水とかにならないようには気をつけて!と言われました(*ノ∀`*)

みっさん

こんにちは(´・ω・`)
わたしも今6週目です*
わたしの場合、つわりで
炭酸が飲みたくなったりして
飲んでいますが
そればっかになっちゃダメやなと思って野菜ジュース飲んだりしてますよ*
ご飯は今普通に食べれてますが
人それぞれやと思います(>_<)
食べれなくなってビタミン不足になったり、栄養不足になるのが
こわくて、少量でも食べるように
してます(´・ω・`)*
まだ病院に行ってなくて
お腹に居る実感が少ないのですが
なるべく気を使って生活してます*

ぺぃめろ♡

私は今7週目?ですが、
買い物中も立っていられない位
立ちくらみがしたり、とにかく
気分悪くてほとんど家で
横になっている状態です。
病院の先生や保健師さんが言うには
妊娠初期の赤ちゃんは、自分で
必要な栄養はどんどんお母さんから
もらってるから無理して赤ちゃんの分まで
食べよう!なんて思わなくていいと
言われました(>_<)でも暑いですし
脱水症状にならないように水分は
とった方がいいと思います!
きついですけどお互いつわり乗り越えましょう(´・ω・`;)

y0☆

悪阻ですね!
辛いですよね食べたいけど
食べれないわたしも最初から
悪阻がひどくて時々吐いたり
してました。
私は果物とかなら食べれたので
少しづつ食べれる時に食べて
ましたよー!
後期の悪阻もあって本当辛い
です。今は赤ちゃんが大きく
なって上の方まできてるので
それが原因なのか横になると
ムカムカして吐いたリして
ます。
夜寝れなくてずっと起きて
いたりしてます。
辛いですけど頑張リましょう♡
食事を何回かにわけて少しづつ
食べるのもいいかもですよ!

akane.t

私も同じ悪阻です(´・ω・)
吐くほどの感覚はなく
ただただ気持ち悪い。
においに敏感になり、
犬の世話ができなくなって
ベッドから一日中出たくない
彼と同じベッドで寝てると
気分の悪さもあり、寝返りなど
小さな動きで寝付けずに
睡眠不足と気持ち悪さと
毎日たたかってます(´xωx`)