※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

32週で自宅安静中です。外食は控えた方が良いと思いますが、母は理解しているのか不明で、行っても大丈夫だと言います。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。行きたい気持ちが増して困っています。

32wで自宅安静中なんですが
外食とか絶対ダメですよね、、、

母はどのくらいのコトかわかってるのか
わかってないのかわかりませんが、食べに行ことか車の中で寝転んでるだけやったら大丈夫やろって言います。
なんて言うたらわかってくれるでしょうか、、、
言われるたびに行きたさが増して増して
行ってしまおうかと思ってしまいます。。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

その欲に負けて赤ちゃん産まれてきちゃったらどうするんですか。
自宅安静ならその指示に従いましょう。
赤ちゃんの命はお母さんがしっかり守ってください。

• みー

みー

周りが誘惑だらけで、、そう言う言葉欲しかったです💦ありがとうございます。

• 8月12日
みきたん

切迫ですか?切迫で入院してましたがトイレ以外はベットの上です。入院になる前に安静にしていた方がいいかと!

• みー

みー

切迫です💦
    先週の検診で入院レベルやけど
    もーちょっと様子見て頑張ってみるかって感じでした😫
    そうですよね、、、ありがとうございます!

• 8月12日
maaaa。

安静指示が出てるならトイレ、お風呂以外は寝てなきゃないんじゃないかと思います。行きたい気持ちも分かりますが、指示を無視して動いて何かあってからでは遅いですよ(>_<)

• みー

みー

なんかあって後悔するくらいなら、そうですよねありがとうございます🙏😭

• 8月12日
ままり

今は週数も大丈夫になったので安静解除になりましたが、私は行ってました😅
車の振動とかやっぱり良くないみたいですね💧
少しぐらいなら大丈夫かと思いますが、何があるか分からないのでオススメは出来ないですね💧

• みー

みー

安静のときはトイレとお風呂以外寝といてってレベルでした??😵
    少しなら大丈夫かなって思ってる自分がいて怖いです💦!😅

• 8月12日
  • ままり

ままり

そうですね!絶対にダメ!とは言われなかったですが、一応必要最低限の動作以外は安静でした😓
    外食したいお店がお持ち帰りあったら1番いいですけどね😅

• 8月12日
  • みー

みー

そうですよね😅💦
    36週から解除ですかね?

• 8月13日
  • ままり

ままり

私は36週から解除でした😄!

• 8月13日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    36目標に頑張ります😵⭐️

• 8月13日
とみぃ

座ってるのもお腹が張って辛いし車の振動も辛いと言ってもダメですか?

• みー

みー

言ってみます!ありがとうございます😊

• 8月13日
kono

外食するのにも少しは歩くし、着替えたり化粧したりで準備はするしら車の揺れもあまり良くないですよ😣💦
私もどうせ座ってるだけだし行っても大丈夫じゃないかと何度か思いましたが、そのせいでさらに状態が悪化して早く産まれてきちゃったら絶対後悔すると思って家に閉じこもってました😭
36週になれば好きなことできるので、辛いですけどそれまでの我慢です😖!!

• みー

みー

そうですよね親になるんやし、あと1ヶ月の我慢頑張ります💪🏽ありがとうございます😁

• 8月13日
すもも

頸管の長さや切迫の深刻度によるかなと思います。。
私は初期から張り止め服用の切迫ですが、頸管の調子が良かった時は週末車で5〜6分のロイヤルホストに食べに行ったりしてました💦
頸管ギリギリ、お腹張り張りだったら、あと少し、我慢した方がいいと思います。。

• みー

みー

我慢したいと思います^^
    何かあった後では後悔しますし。。。ありがとうございます😁!!

• 8月13日
  • すもも

すもも

出れない時は出前館アプリで出前頼んでましたよ!^_^
    カレーとかピザとか、、高カロリーですがたまにはぜひ^_^

• 8月13日
りぃ

何が起こるか分からない状況で、断れないのはどうかと思いますよ?
もし、欲に負けて外食した結果、お腹の子に何かあったら一生後悔すると思います🙈💦
外食するのでは無く、何か買ってきてもらうとか、出前取って皆で食べるとかではダメなのですか?

• みー

みー

焼肉系なんですよね、、、😅💦
    そうですよねえ親になるんやし
    あと少し頑張りたいと思います😊。
    ありがとうございます!

• 8月13日
k525

私も切迫の時には、自宅でトイレ、シャワー、ご飯以外は寝てて下さいと言われました😭車の中で寝転んでいても振動が伝わるので控えたほうがいいと思います!

• みー

みー

振動やっぱりダメですよね!
    ありがとうございます😊!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

脅す訳ではないですが…
私は自宅安静中(双子妊娠で張りは無く、経管長が短い(38mm)とのことでの自宅安静でした)
一度だけ車で1〜2分のコンビニに昼食を買いに行きました。
それ以外は寝て過ごしていました。
そしたら次の健診で経管長0で子宮口空いてるってことで即入院、手術になりました。
24週、赤ちゃんは700gの時の事です。

私みたいな人もいます。

• みー

みー

次の検診に行って0ってこともあるんですね💦ありがとうございます!

• 8月13日
こんこん

もし外出、うろうろして
そのまま子どもが産まれたなんてことになったら一生後悔しますよ、今だけの欲に負けるか 一生後悔するのか。
お母さんには先生に安静って言われてるしとゆって断りましょう!もう少しで37週なので37週なったら外出しましょう!

• みー

みー

ですよね、あと少し頑張ります💪🏽ありがとうございます😊!

• 8月13日
スポンジ

何かあってから後悔するのはちょこれいとさんですよ😱

いっときの欲に負けてはいけません‼️

• みー

みー

ありがとうございます!!!
    自覚持って頑張ります!💪🏽

• 8月13日