※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳や授乳間隔などの件で度々質問させて頂いてるんですが、今回は希望…

母乳や授乳間隔などの件で度々質問させて頂いてるんですが、今回は希望があるかどうか教えてください🤣✨

今生後1ヶ月半ですが、とにかく夜以外は朝起きてから夜寝付くまでほぼ寝ることはなく、ほっとけばすぐ泣き出します💦体重の増え方にも問題ないそうなので、もうこれはこういうものだと心が折れながらも、どうにか毎日乗り切っています。笑

今くらいの時期にこんな感じだったけど、生後3ヶ月や5ヶ月になったら昼間まとまって寝るようになったよーって方どれくらいいますか?
それとも睡眠時間がどんどん減り、このまま変わらないんでしょうか😂

今の時期に本当に昼間は散々だった方にお返事いただきたいです🤣💕✨

コメント

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちの娘、1ヶ月~2ヶ月の間はほぼ1日中泣いてました...
今思い出してもかなり壮絶でしたね...笑
朝起きてからの10分間位しかご機嫌な時間が無く、昼寝もトータル1時間位が限界でした。。。。
その頃はとにかく体力を使わせる事を意識してましたが、結局ギャン泣きしている娘の手を握って1時間ボーッとしたる事が多かったと思います💦笑

後数日で4ヶ月になりますが、今は存分に昼寝出来るようになりました🙆ワーイ🎶
短い時は30分位ですが、長くて一度に3時間位寝る事もありますよ💪😆

そして、ご機嫌な時間も段々と増えてきて、今は短時間ですがひとり遊びも出来るようになりましたぁ🤣🤣🤣ウレシー

2ヶ月を過ぎるまでは本当に大変だと思うので、あまり考え過ぎず頑張り過ぎず、流れに身を任せて過ごしてください😵
泣かせる事は決して悪い事ではないですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    こういったお話聞けると
    私も励まされます😊💕✨
    今でもたまに、昼間にまとまって寝なくても、ちょこちょこ寝てくれる日もあるんですが、奇跡に近いくらいそんな日はなくて、大抵グズグズしてます😂
    2ヶ月までは我慢ですね!!
    私の子もお昼寝してくれる子になってもらいたいです✨

    • 8月13日
みーちゃん

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!
その頃は昼間寝たかな?と思うとすぐ起きてギャン泣きの繰り返しで頭おかしくなりそうでした😂💕💦
完母だったのでとりあえず泣いたらおっぱいくわえさせたりしてました笑

2ヶ月半くらいから、指しゃぶりを覚えて、昼間泣くことがグッと減りました。今ではそのまま指を吸いながら寝てくれることも多いです🤗昼はあんまり長時間は寝ないですけどね😅

昼寝の時間は増えるか分かりませんが、ご機嫌で起きてくれる時間はこれから長くなるはずです🤗
1ヶ月~2ヶ月が泣きのピークらしいので今は頑張ってください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    泣いたらおっぱいでずっとしてると、もう出ないんじゃないかな?なんて心配になります🤣✨でもやっぱりおっぱいが落ち着きますよね😂
    私の子もグーにして指の付け根を舐めると言うのを覚えたらしいんですがそれで落ち着いてくれたら嬉しいです😂💕
    まだまだ2ヶ月過ぎるまで短いようで長いですが頑張ります😆✨

    • 8月13日
彩り

1ヶ月半ではなく、1ヶ月弱の頃ですが、昼間ずっとぐずってる時期がありました。
その時はぐったりで育児楽しむ余裕もなかったです😭

徐々に夜まとまって寝るようになるので昼間の睡眠時間は増えないと思いますが、そのかわり、機嫌よく起きてられる時間が出来てきます!
ウチの子は2ヶ月になると、オモチャを与えてあげると結構1人でしばらく遊んでくれてましたよ😄

笑顔を見せてくれるようになると、楽しみが出来て、嘘のように心に余裕ができました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    今は昼間から夜にかけては本当に余裕がないですね😂特に昼間は旦那もいないですし、泣かれると余計に追い詰められた気持ちになります😣
    昼間寝てくれなくてもご機嫌な時間が増えるだけでも救われます🤣❤️
    2ヶ月まであと少しなので、おもちゃなども徐々に試しながら頑張ります✨

    • 8月13日
ゆきんこ

私も1ヶ月位の頃は置けばすぐ泣いてた時期ありましたよ😅
なので一日中抱っこしてる日も全然ありました💦

まだまだ抱っこマンですが、2ヶ月位からでしょうか、昼寝も少しづつするようになってきました!ただ、細切れで昼寝する時もあるし、1時間~2時間まとめて昼寝する時もあります🙆‍♀️

なので、もう少しの辛抱です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    しばらく抱っこして置いても寝てくれればいんですが大抵目がぱっちりしてグズグズし出します😂そーするとホントずっと抱っこかおっぱいかって感じで今はなかなか辛いです😣💦
    細切れでもグズらずお昼寝してくれる時間が増えるだけでも助かります😊✨
    あともうちょっと頑張ります😆✨

    • 8月13日
みさき

私も昼間は寝てる時以外は基本抱っこしてあげないとグズグズでした😅食事も交代しながらじゃないと食べれないし、昼間ひとりの時も寝てる間に全てのことを済まさないといけない感じでサイレント暮らししてました(笑)
でも2ヶ月半頃から、目も見え親のことを認識し始めたのか、目の見える範囲にいて声をかけてあげればいい子にしてくれるようになりましたよ😁
今では食事の支度も出来るほどになりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    分かります!寝てる間にいかに家事を進められるかですよね😂✨私は午前中が勝負です😂
    夕方になると特に夕飯の準備が一番大変です😣💦
    目が見えるようになれば、また少し変わりますかね〜✨

    • 8月13日
♡もーこ♡

うちは1ヶ月たつかなー?くらいまでは昼間も寝まくりで楽でしたが、1ヶ月すぎるくらいから昼間は絶対寝なくて抱っこマンでした😂そんで3ヶ月はいるくらいから昼間も1人で勝手に寝るようになりました😂✌️長くて4時間以上とかです💦夜もねます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    新生児の時は上手く母乳を吸ってくれませんでしたがその代わりあげればすぐ寝てくれましたが、今は母乳を吸えても寝てくれません😂その時その時で悩みって変わりますね🤣💦
    昼間寝てくれて夜も寝てくれるなんて最高ですね✨私ももうちょっと頑張ってみます😆

    • 8月13日
ちぃ

1.2ヶ月の頃はギャン泣きしないけれど寝ない子でした…
ぐずぐずも有ればご機嫌もありで、抱っこで寝てもベビーベッドにおろすと泣くのが続き心が折れたので添い寝始めたらぐずぐず言っても起きないで寝てられるようになってきた感じです。
3ヶ月ぐらいから細切れ昼寝を繰り返し、夕方にまとまって2時間とか寝るようになり、最近では午前・午後それぞれ2時間昼寝してくれます。
添い寝必須ですが、開きなおって一緒に寝てます。
一人遊びが上手になったので様子見ながら家事出きるようになりました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    抱っこした後おろすと泣くの分かります😣いくら慎重にしても起きちゃいますよね😣だったらずっと抱っこしとけばといつも後悔します😂✨
    添い寝も効果あるんですね!試してみます😊✨
    一人で遊んでくれるようになるとまた少し余裕も出来そうですね✨

    • 8月13日
にくさかな

うちも昼寝してくれない子でした😭1ヶ月半の頃の記録を見たら、合計睡眠時間9時間の日もありました(笑)今でも昼は15分くらいで起きちゃいますが、夜8時から朝8時時まで、まとまって寝てくれるようになりました😭夜10時と朝6時に授乳すると、寝落ちしてくれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    9時間は少なくてビックリです😳
    私の子は12時間前後でそれでも少ないと思ってました😂💦
    まとまって寝てくれるだけでもだいぶ楽になりますよね✨
    3ヶ月くらいまではもうちょっと頑張ってみます✨

    • 8月13日