※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が昼間ずっと寝ていて夜が心配。昼と夜の睡眠時間は関係ある?

こんばんは!

今日は育児支援外来で娘を連れて病院へ行ってきました。
そのためか、娘は今日、おっぱい・ミルクの時間以外ずーっと寝てます。゚(゚´ω`゚)゚。

病院に入院中以来初めてこんなに昼間に寝てるので、夜が怖いです、、

今日から魔の3週間目なので余計に考えてしまいます。

不安に感じると赤ちゃんも不安に思って余計に寝ない、泣くので考えないようにはしてますが、やはり昼間の睡眠時間と夜の睡眠時間は関係してるのでしょうか??

ちなみに朝は普段どおりの時間に起きました(´・_・`)

コメント

koko☺︎

うちのムスメは新生児期のときから、割と昼夜の区別がついていて、昼間は基本的に眠りが浅かったり起きていることが多かったのですが、たまに昼間もたくさん寝る日ありました!!
夜寝ないかも…と心配しましたが、意外と、夜もいつも通りかプラス1時間遅くなったくらいで、問題ありませんでしたよ(^^)翌日からはまた普段のリズムに戻りました。
大人がたまに昼寝してダラダラ過ごしたい日があるのと同じなのかな〜と思います!もし寝なくても、これは今日だけだ!と、どーんと構えていきましょう(^^)

• ちゃ。

ちゃ。

わぁ(*n´ω`n*)ありがとうございます!
    それを聞いてすごく安心しました!!

今も寝てる娘に、起きててもいいけどご近所迷惑になっちゃうから泣かないでねー、ずっと抱っこしててあげるから泣かないでねーってお願いしてました笑

寝ないなら寝ないで付き合いますが、ぜひ昼間も寝たかったっていうだけであって欲しいです(´..・ω・..`)

• 12月8日
  • koko☺︎

koko☺︎

わたしも「夜も寝てね〜お願いしますね〜」って、手を合わせてムスメにお願いしてました🙏笑

万が一、夜泣いたり寝なくても、「今日病院付き合ってくれてありがとね〜、疲れたよね〜、頑張った頑張った!!」って感じで、包容力見せていきましょう(b`・ω・´)b笑

• 12月8日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうですね!
    寝られない理由に心当たりがあれば、なんで?!ってならないから大きな気持ちで受け止められそうです(´ω`)

、、できたら寝てもらえると大変助かりますが笑

• 12月8日
みこママ

うちの子も新生児の頃、『なんで今日はこんなに昼間なのに寝てるのー?夜寝なかったらどうしよう』という日がたまーにありましたよ。大体ちゃさんと同じように病院に診察に行った日とか、夏で暑い日とか曇りで暗い日でしたね。でも夜もいつも通りでした、あんまり関係なかったみたいですよ。

• ちゃ。

ちゃ。

わぁ(*n´ω`n*)!
    みこママさんとこも大丈夫だったんですね!!

とても心強いです(´..・ω・..`)ありがとうございます!
    ぜひ夜もいつも通りの間隔で起きるくらいであってほしいです!!

• 12月8日