※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
家族・旦那

くだらないことなのですが…^^;うちは年末年始休みは必ず毎年義実家に行…

くだらないことなのですが…^^;

うちは年末年始休みは必ず毎年義実家に行きます。
義実家には兄夫婦が同居しており、子どももいます。
結婚する前は、うちの実家は家族全員で紅白を見るのが恒例でした。
しかし、義実家では甥っ子がガキ使を見たがり、すぐチャンネルを回されてしまいます
(ちなみに他の人は紅白を見たがっていますが
、甥っ子がうるさいため仕方なくチャンネル回す感じです)
たかがテレビなんですが、小さい頃からずっとそうやって育ってきたので、紅白を見ないと年越しした気がしません(-。-;
これから永遠に紅白が見れないかと思うとちょっと悲しいです…

どうしようもないし、結婚した以上は仕方ないんですかね( ;´Д`)

コメント

あんぱん

甥っ子が少し大きくなれば紅白を見られるようになるんじゃないですかね(^-^)?
それか、別室で紅白を見せてもらうとか、、

• あいば

あいば

どうなんでしょうね?(>_<)
    姪っ子も2人いるのですが、姪っ子たちは紅白見てます。
    うちの兄も紅白見ない時期あったんですが、男の子は歌番組あまり好きじゃないんですかね?
    甥っ子は普段も音楽番組嫌がります。つまんないみたいで。

別室も考えたのですが、テレビが一台しかないし、一人で見るのもさみしいしなぁ…と^^;
    携帯は私のも旦那のもテレビついてないしで(>_<)
    私がわがままなんですかね(´・ω・`)

• 12月8日
かなお

なんだかほっこりしました。
甥っ子はおいくつですか?
いずれ大きくなったら別室でガキ使見るか、好きなアーティストが現れて一緒に紅白見るか、成長したら変わると思いますよ〜😊
永遠に見れないことはないと思うので大丈夫です(^ ^)
うちも小2の甥っ子がいますが、高校生ぐらいになったら「うっす」とかしか喋ってくれなくなったり、お正月の集まりにも参加しないかも〜と悲しくなってます(笑)

• あいば

あいば

ほっこりしてくれてうれしいです(笑)
    甥っ子は小3です。まだまだ妖怪ウォッチ大好きです。

たしかに、成長したら自分の部屋などができて、集まりに出てくるか分からないですよね。
    むしろこれからもずっとみんなで集まるか分かりませんよね…
    紅白見れないのは悲しいけど、今の時期を大切にしたいと思いました!

• 12月8日

私は紅白もガキも見られません。うらやましいです(;´Д⊂)
義母と義兄が2台あるテレビを使うので、、、( TДT)
嫁に来てからテレビって何だっけ?状態です(ヽ´ω`)

• あいば

あいば

義母と義兄が一台ずつですか!?
    2人とも何を見ているのですか?( ;´Д`)
    嫁って立場弱いですよね…

• 12月8日