※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

愚痴をはかせてください。旦那実家に同居中で、お盆のため自分の実家に…

愚痴をはかせてください。
旦那実家に同居中で、お盆のため自分の実家に旦那と帰省しました。

旦那の家はお金持ちです。
部屋の全部屋にクーラーだったり、外食が多かったり、、
ハーゲンダッツ10個くらい一気に買ったり、、

それに比べて私の家は普通の家です。

贅沢に慣れてる旦那が、私の家に泊まってるのですが

ベッドが固くて身体中痛い、部屋が暑い(うちには扇風機しかありません。割と涼しい地域なので)
ジュース飲みたい

などワガママが多いし、とても傷つきます。

実家でゆっくりできる機会だと思ったのに
イライラと悲しみでしんどいです。

旦那もなぜ帰省についてくるのでしょうか。

義母には、家族なんだからみんなで帰省しなきゃダメ!と言われましたが、、


ほんとつらい

コメント

るんるん

ワガママ言うならあなたが新しいベッドのマットレスとエアコン買ってよ?それが無理ならワガママ言う権利なし!ジュース飲みたいなら自分で事前に用意しとけば?
って私なら言いますね笑

  • み、

    み、

    ほんとに!!!
    洗濯物も生乾き臭するとか言ってくるし、、
    ほんと帰れって感じです、、

    • 8月13日
deleted user

人んちでワガママ言うな、せっかくの帰省がお前がいるだけで苦痛、帰って。と言いたいですねー☹️
ワガママおぼっちゃまなんですね😅
次からは旦那さん抜きでゆっくり帰省されて下さい☹️👍🏻

  • み、

    み、

    旦那抜きで実家に行くことが許されないんですよ😅
    義母からの命令で、、、(笑)

    ほんと苦痛、、

    • 8月13日
Riiiii☺︎

そんな言うなら帰れば?
お盆くらい私は実家でゆっくりしたい、そんな言われたらゆっくりもできない。ベッドが固くて身体中痛い、部屋が暑い、だから帰ってきたて義母に言えば?と私なら言います💦

郷に入ったら郷に従えじゃないですが、人んちにきて文句たらたらなんて😱

それぞれ別居ならまだしも義実家同居なのに嫁が実家帰るのにわざわざ息子同行させなくてもいいですよね。み、さんが一緒にて言ったならまだしも。

  • み、

    み、

    ほんとですよねー!!
    言おうかな、、

    ほんとはイヤでしたが、義母が連れて行きなさいと言うもんで😂

    • 8月13日
わさびずく

うちは旦那連れで帰省したことひとんどありません。
我が家の方が裕福なのですが、マナーがなってない旦那を、うちの両親が叱るのではと気が気じゃなくて疲れたので💦
私と子供だけの帰省がほとんどです

  • み、

    み、

    だいたいはそうですよね😭
    うちの家族と旦那家族も仲悪いのでなおさら😱

    • 8月13日