※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

私のことなんですが、最近、ふくらはぎや脛、太ももにかゆみを感じて、…

私のことなんですが、最近、ふくらはぎや脛、太ももにかゆみを感じて、無意識に掻いてて、みると小さなプツプツがたくさんできてます。
虫刺されっぽくもないし、これはなんなんでしょう(−_−;)蕁麻疹?掻きむしったからプツプツが出来るってことあるんですかね?
蕁麻疹だったとして、特に食べ物アレルギーとか今までなかったんですが、なぜ出来るんでしょう(´・ω・`)
とりあえず、子どものレスタミンを拝借して塗ってます(´xωx`)

コメント

Bhh

時期的にダニじゃないですか?
ふくらはぎや太ももだと、ソファーにダニがいるかもしれません。

• すー

すー

ダニかなっても思ったんですが、出たり消えたりします💦
    それに、ソファは革張りなのですが、そのソファにもほとんど座りません(´xωx`)

• 8月12日
  •   Bhh

Bhh

うちのソファーも革なんですが、ダニいました(>_<)
    でも、出たり消えたりするならダニじゃなさそうですね…

• 8月12日
  • すー

すー

皮でもいるんですね(´・ω・`)
    ちなみに、そのソファのダニ駆除はどうやってしたんですか??

• 8月12日
  •   Bhh

Bhh

1度、陽が当たる場所に出して天日干しして、ダニがいなくなるスプレーってのを掛けまくったらいなくなりました!

• 8月13日
  • すー

すー

旦那がいる時にやってもらいます(´xωx`)

• 8月14日
あんこコーヒー

ダニの場合は出たり消えたりしないですよ☺️
蕁麻疹の可能性もあると思います。蕁麻疹は食物や薬物のアレルギーだけでなく、体調によって出る方もいますよ。
湿疹の類は掻くと悪化するのが確実ですので、掻かないようにしてくださいね。悪化しないようであればお盆明けに皮膚科を受診されるといいと思います。

• すー

すー

体調でもあるんですね💦
    掻くと悪化するとは思いつつ、痒くて痒くて(´xωx`)
    さっきまた子どものレスタミン拝借しました(^◇^;)
    続いてるので病院行ったがいいかもですね(´xωx`)

• 8月13日